主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

6歳児連れ小田原旅行(2)ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊しました

 

mileage.hatenadiary.jp

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

小田原旅行の続きです。

 

ヒルトン小田原へのアクセス方法

小田原駅から電車に乗り根府川駅へ。

根府川駅までは小田原駅からJR東海道本線に乗り、2駅で7分。

あっという間ですが、本数は15~20分に1本程度なので、電車の時刻を調べておいたほうがスムーズです。

根府川駅に着くと、すでにヒルトン小田原リゾート&スパのシャトルバスが。

f:id:chitose11:20190706123552j:plain

ちなみに、平日は小田原駅にも運行しているそうです。

シャトルバスの時刻表はコチラ

シャトルバスでかなり急な坂を10分ほど登ると到着しました。

f:id:chitose11:20190706124823j:plain

ロビーはこんな感じ。

七夕なので、笹の葉が飾られていて自由に短冊を付けられるようになっていました。

チェックインまでまだ時間があったので、先にバーデゾーン(プール)で遊ぶことに。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのバーデゾーン(プール)

f:id:chitose11:20190706131545j:plain

f:id:chitose11:20190927075232j:plain

プールはこんな感じでつながっていますが、流れるエリアや水が吹き出すエリアなどがあります。また、外にもプールがつながっていて、温水なので寒い時期でも楽しめるようになっていました。

f:id:chitose11:20190706131550j:plain

そして隣には、水泳を楽しめるように25メートルのプールも。

ちなみに宿泊者は無料でプールを利用できますが、宿泊しなくても有料で利用可能です。

【30%割引】ヒルトン小田原リゾート&スパ クーポン(プール施設「バーデゾーン」利用)

 

スパリゾートハワイアンズ東京サマーランドと比べるともちろんプールは小さいのですが、コンパクトに収まっているので、子どもも遊びやすいです。

また、スパリゾートハワイアンズ東京サマーランドと比べて格段に空いているので、親がラク!プールサイドのソファが土日に行っても混んでいて使えないってことがないのは本当に助かります。それから、ホテル仕様のふかふかのバスタオルが使い放題なのもかなりポイントが高かったです。

流れるプールは小さいことで流れが早くかなりスリリングでした。

息子はここのプールが本当に大好きで、前回も今回も4時間ほど遊んでいました。

小さい子どもをプールに連れていきたいけれど、親は疲れたくないという人には本当にオススメだと思います。

次はヒルトン小田原リゾート&スパの岩盤浴とエステについて紹介します!

 

mileage.hatenadiary.jp