主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

6歳児連れ小田原旅行(3)ヒルトン小田原リゾート&スパの岩盤浴とエステを体験してきました

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

小田原旅行の続きです。 

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

 

バーデゾーンで夫に子どもと遊んでてもらって、私はヒルトン 小田原 リゾート&スパ内にあるエステ、スパ 静凪~SEINA~へ。

電話で予約した際、岩盤浴も使いたいことを告げると、「岩盤浴で温まったあとのエステをオススメしてます」とのことだったので、岩盤浴→エステの順ですでに予約を入れていました。

というわけで、まずは岩盤浴。

まずは説明を受け、岩盤浴用の室内着とバスタオル、バスローブ、ミネラルウォーターのボトルをもらい更衣室へ。

更衣室はこんな感じで清潔感がある落ち着いた感じでした。

f:id:chitose11:20190706150103j:plain

岩盤浴も、顔の部分だけ隣との仕切りがあり、時計も1スペース1個あって、とても清潔で落ち着く感じでした。

普段よく、大久保のルビーパレスや荻窪にある武蔵野温泉なごみの湯の岩盤浴を利用するのですが、それらと比べても空いてて清潔でとても寛げました。

1時間、岩盤浴で汗をかいたり水を飲んだりしてリラックスした後は、バスローブに着替えてエステへ。


エステルームは岩盤浴のスペースの隣にあるので、バスローブのまま移動になりちょっと恥ずかしかったですが、私以外誰もいなかったので安心しました。

エステルームは個室になっていて、小田原湾が一望でき、エステティシャンの方がカーテンを開けて景色を見せてくれました。

 

その後は施術。

私は肩こりや目の疲れがひどいのでそのことを伝えると、主に上半身を中心に施術をしてくれました。

言うまでもないかもしれないですけど、ホテルのエステっていいですね…。雰囲気やタオルの柔らかさや、ベットの温かさとか、本当にリラックスするための空間だなあと。

しかも、ここのエステ、ホテルのエステにしては割安!

次泊まる時も絶対利用したいと思いました。

 

f:id:chitose11:20190706173207j:plain

▲施術後に出たミックスハーブティー。美味しかった!

 

ちなみに、ここヒルトン 小田原 リゾート&スパのエステスパ 静凪~SEINA~は、宿泊しなくてもエステと岩盤浴だけの利用が可能。その場合は、温泉とプールの利用が無料です。

ランチブッフェ付きのプランなどもあるのでオススメです。

絶景ビューの個室空間で フルボディトリートメント&ヘッドケア 温泉・プール利用付き

 

 次は、

ヒルトン小田原リゾート&スパのお部屋について紹介しますね!