マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

カピバラと猫と遊べるカピねこカフェへ

 

吉祥寺に猫カフェならぬ、猫とカピバラカフェがあるのですが、

以前いたカピバラが現役を引退して、

新しくこどものカピバラがやってきたと聞き、会いに行ってきました。

 

カピバラふれあいと里親募集型ねこカフェ「カピねこカフェ」[じゃらん]

 

 

 

f:id:chitose11:20211106203116j:image

 

吉祥寺駅から徒歩2分くらいの雑居ビルの2階。

看板が目印です。

 

f:id:chitose11:20211106203134j:image

エレベーターで2階にあがるとすぐに入り口。

ここで靴を脱ぎ用意されてる除菌済みのスリッパを履いて中へ。

入ると受付があるので、そこでお金を払い、ロッカーに荷物を入れます。

 

f:id:chitose11:20211106203158j:image

中から入り口を見たところ。

入り口は狭いですが、中は割と広め。

 

 

 

f:id:chitose11:20211106203703j:image

f:id:chitose11:20211106204149j:image

f:id:chitose11:20211106203626j:image

こんなふうに、毛並みの良い猫がたくさんくつろいでます。

 

 

f:id:chitose11:20211106204204j:image

f:id:chitose11:20211106204216j:image

f:id:chitose11:20211106204238j:image

f:id:chitose11:20211106204250j:image

f:id:chitose11:20211106204304j:image

そして、期待のニューフェイスのカピバラさん!

今年生まれたばかりの赤ちゃんでまだ小さめ。

人懐っこくてとってもかわいい。

あまりにかわいくて鼻の下が伸びっぱなしでした。

入場料にはカピバラの餌とワンドリンクがセットになっているので、

こうやって餌やりもできます。

 

動物園みたいにいろんな動物が見れるのもいいけど、

こうやって一種類をずっと観察するのも楽しいなあと。

 

ちなみに料金は1人1時間で2200円。

予約はじゃらんで予約しましたが、クーポンを使って500円引きになりました。

公式サイトからも予約が可能ですが、

ポイントサイトのハピタスを経由してじゃらんで予約すれば、

ポイント二重取りができるのでおすすめです。

 

カピバラふれあいと里親募集型ねこカフェ「カピねこカフェ」[じゃらん]

 

 

hapitas.jp