マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

代田橋にある蕎麦まるやまで絶品蕎麦を食べてきた

やっと緊急事態宣言が解除されたので、

久しぶりにちょっと一人でお出かけしてみたくなり、

うちからやや遠いけど、東京で一番大好きなお蕎麦屋、手打蕎麦 まるやまへ。

 

f:id:chitose11:20211009102920j:image

 

f:id:chitose11:20211009160740j:image

入り口は常に開けっ放しで、アルコール消毒あり。

 

 

f:id:chitose11:20211009162329j:image

テーブルには生花が。

こういうさりげないの、いいですよね。

f:id:chitose11:20211009162346j:image

座るとすぐにおしぼりと七味、お茶が。

以前は七味はテーブルに常に置いてあったので、コロナで下げるようにしてるのかも。

 

 

 

f:id:chitose11:20211009161649j:image

 

f:id:chitose11:20211009161657j:image

f:id:chitose11:20211009161706j:image

さっそくメニューをチェック。

でも、私、ここの平日限定のランチメニューのとりせいろが大好きなので、

これ以外注文したことがありません。

何度食べても飽きないんですよね。

というわけで、とりせいろ(1400円)の大盛(+450円)を注文。

 

f:id:chitose11:20211009163212j:image

これこれ!

 

f:id:chitose11:20211009163221j:image

このみるからに繊細な蕎麦!

f:id:chitose11:20211009163231j:image

つけだれには鶏肉と三つ葉がたっぷり。

 

f:id:chitose11:20211009163244j:image

そして、すだちの皮が。これがまだ絶妙な香り。

f:id:chitose11:20211009163253j:image

 

東京で食べるお蕎麦的にはNGなのかもしれないけど、

お蕎麦をこのつゆにたっぷりつけていただきます。

あああああ、やっぱり美味しい。

 

f:id:chitose11:20211009163325j:image

食べている途中で蕎麦湯、そばぼうろと蕎麦かりんとうが。

またこれが美味しいんですよね〜。

 

最近少し食欲が落ちたので、大盛りだとかなりお腹いっぱいでした。

次は大盛じゃなくていいかも。

 

 

騒がしい甲州街道沿いなのに、コロナ対策で入口が開けっ放しなのはやや残念でしたが、やっぱりここは唯一無二の美味しさだなあと。

 

でも、平日の12時過ぎで、私を含め一人客が4人のみでした。

この蕎麦をもってしても、立地の微妙さやコロナ自粛でこの客入りなのかもしれません。

いつまでも頑張ってほしいので、マメに行こうと思います。

 

 

手打蕎麦 まるやま[食べログ]