マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。マイルとポイントと旅についてゆるく書いてます。

夏の沖縄のホテルを予約しました その1

 

mileage.hatenadiary.jp

 

以前ブログで書いた通り、特典航空券で8月の沖縄往復のチケットを予約済。

予約した時は、夏にはコロナもワクチンで収束してるのでは?という期待があったのですが、続く緊急事態宣言でそんなことはすっかり忘れてました。

 

しかし先日、ANAから機材変更の連絡が。

ANAのサイトで確認すると、飛行機が大きくなってる!

 

今月にはワクチン接種も進みそうだし、今年の夏はひょっとしてひょっとすると普通に旅行出来るのかも!

 

というか、反動でみんな旅行しまくって無茶苦茶混むかも!?

 

もしや…ANAもそれを見越して機材変更したってこと????

 

と、慌てて沖縄のホテルを調べることに。

 

そういえば先日、沖縄マニアのお友達から、「子連れ沖縄旅行は、ルネッサンス リゾート オキナワが最強だよ!」と聞いたばかり。

 

 

プールが充実しているのはもちろん、

 

 

 

 イルカと遊べたり、

 

 

子供だけで料理に挑戦したり。

 

 

釣りができたり。

 

あとは、海賊船に乗ってクルーズしたり海賊と戦ったり。

とにかく子ども向けのアクティビティが充実しまくってるらしい。

 

 

 

そして、食事もとても美味しいとのこと。

というわけで、早速旅行の日程でルネッサンス リゾート オキナワの値段を調べてみると…

 

f:id:chitose11:20210514095050p:image

 

大人2人小学生1人の3泊4日で29万円!!!!????

 

目玉が取れるかと思いました…。

最も安いプランで、しかも夜ご飯がついてないのにこの値段…。

コロナ禍の間に子どもが小学生になって宿泊料金がかかるようになったから、3人分の値段に慣れてないんですが・・・ハイシーズンの沖縄ってこんな高かったでしたっけ????

 

 

息子も大きくなったので、今回の旅行では、

 

 

カヤックに乗ったり、

 

 

バギーに乗ったり、

 

 

トレッキングに行ったり。

 

沖縄でしかできないアクティビティにできるだけ参加したいと思っているので、ルネッサンス リゾート オキナワのように、ホテル内だけで完結してしまうのもなあという気が。

 

何しろ、大幅に予算オーバーなので、ルネッサンス リゾート オキナワは却下。

 宝くじに当たったら予約することにします!

 

というわけで、色々考えた末に予約したホテルは…次のブログで紹介します!(引っ張ってスイマセン)

 

 

↓続きはコチラ 

 

mileage.hatenadiary.jp