マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

サルマ ティッカアンドビリヤニで絶品ビリヤニを食べてきた

用事で品川まで来たので、前から気になっていたサルマ ティッカアンドビリヤニへ。

品川駅からは徒歩5分ほどで近いけれどちょっとわかりにくいところにありました。

 

f:id:chitose11:20220415213818j:image

入り口にはテラス席。

天気が良ければ気持ちよさそうだけど、この日は残念ながら雨でした。

 

f:id:chitose11:20220415213829j:image

 

入り口に詳しいメニューが貼ってあるのだけど、スタッフの自転車がこれでもかと停めてありよく見えませんでした笑

 

 

12時5分前に店に入るとほぼ満席。すごい人気ですね!

 

f:id:chitose11:20220415213851j:image

 

カレーも美味しそうだったけど、やっぱり店名にもなってるビリヤニがいいなあと心を鬼にしてチキンのビリヤニセットを注文。

 

f:id:chitose11:20220415213903j:image

 

まずサラダが登場。

フルーツもついてて美味しそうなのですが、この皿、縁の方でフォークに刺そうとするとぐらつく形で、私は盛大にひっくり返し、半分くらいムダにしました。

なので味はよくわからず。

 

f:id:chitose11:20220415213926j:image

しばらくしてビリヤニが登場。

こちらにもオレンジのスライスが添えてあり見た目も華やか。

 

f:id:chitose11:20220415214016j:image

 

真ん中にはミントも。

 

f:id:chitose11:20220415214135j:image

 

そしてご飯の中にはチキンがゴロゴロ。

 

f:id:chitose11:20220415214045j:image

 

ライタ(ヨーグルトサラダ)。

 

f:id:chitose11:20220415214108j:image

 

豆のカレー。

店員がものすごく皿を揺らしながらきたのでこぼれそうになった跡が。

 

f:id:chitose11:20220415214146j:image

 

そして最後にチャイ。

 

ビリヤニはさすが店名になってるだけあって本当に美味しい!

結構な量があったのに美味しくて完食しちゃいました。

ただ、上の写真の自転車の停め方や豆のカレーの写真を見てもわかる通り、お店の人が色々と雑な感じ。

お会計のときも、何故か4000円近く請求され、指摘して確認してもらうと請求された伝票は隣の席の3人グループ客のもの。しかし、それについて特に謝罪はなく「じゃあ1260円ネー。」で終了。

何というかいい意味でも悪い意味でもインドなお店でした。

私はこういうぬるいのは全く気にならないけど怒る人はいるだろうなーと思ったり。

 

なかなか品川まで行くことはないのですけど、また行きたいなあと思うお店でした。

 

ちなみに最近ビリヤニにハマりすぎてて家でもよく作っています。

 

 

このビリヤニの素を使うことが多いのだけど、時間がある時はイチから手作り。

 

 

この本のレシピがとてもわかり易くて作りやすいです。

最近ビリヤニのお店が増えたので、感染者が少ないうちに色々と回ってビリヤニを極めたいです。