マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

シンガポール定番の朝食、ヤクンカヤトースト へ

 

 

夫の出張の帯同や旅行で何度も行ったシンガポール。

朝食は毎朝、ヤクンカヤトーストを食べるのだけど、

そのヤクンカヤトーストの店舗が日本にもできたので行ってきました。

 

f:id:chitose11:20211204094800j:image

 

場所は新宿住友ビルの地下。

 

f:id:chitose11:20211204094811j:image

 

店はシンガポールそのまんま。

 

f:id:chitose11:20211204094824j:image

メニューもシンガポールそのまんま。

シンガポールにいるような気がしてくらくらしました。

 

f:id:chitose11:20211204094851j:image

 

スマホ決済系はすべて網羅。

 

 

f:id:chitose11:20211204094902j:image

カヤトーストとコピ(コーヒー)のセットを注文。

セットで600円。

シンガポールと同じくらいの値段でした。

 

 

f:id:chitose11:20211204094916j:image

じゃーん。

シンガポールそのまんま!

 

f:id:chitose11:20211204094925j:image

 

味のシンガポールそのまんまで

懐かしすぎで泣きそうになりました。

卵2つは温泉卵になっていて、

少し醤油を垂らして、そのまま食べたり、

パンにつけたりします。

またこれが美味しいんだよねえ。

 

ちなみにカヤトーストとは、カヤジャムを挟んだホットサンド。

カヤジャムとはココナッツミルクを使ったジャムです。

 

 

初めて食べた時は、美味しいのかなと恐る恐るだったのだけど、

一旦食べると病みつきに。

シンガポールで長く愛されてるだけあります。

 

ヤクンカヤトースト 新宿住友ビル店[食べログ]

 

ちなみに食べログで予約可能です。