マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2月のスキー場のホテルを予約しました

今シーズンのスキー旅行、もう行かれました?

我が家は毎年だいたい野沢温泉に滑りに行っていて、

今シーズンも1月上旬に予約をしていたのですが、

緊急事態宣言が発令され、ホテルの方からキャンセルに。

緊急事態宣言解除予定の2月7日に改めて取り直そうかと思ったのですが、

 

www.nikkei.com

 

解除の目安の「東京の感染者1日500人以下」には、

素人目から見ても程遠いこと、

野沢温泉へはバスを使わなければアクセスがでないこと、

バスは感染リスクが心配なことを考え、

今年の野沢温泉は見送ることに。

温泉入りたかったのに!!!!!!!

 

緊急事態宣言後に改めてGo Toが再開したら予約しようと思っていたのですが、

ふと2月の軽井沢プリンスホテルウエストの値段を見ると恐ろしく安い値段!

軽井沢なら新幹線だけで行けるしこれはいいかも~と予約してしまいました。

 

一休.comではポイント還元を含めると2万円以下!

軽井沢プリンスホテル ウエスト

 

 スキーをする人なら知ってると思うけど、

スキーシーズンにこんな値段まずないです・・・。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

こんなデータが出ちゃうと、もうGo Toは再開しなさそうなので、

ちょうど良かったかも。

 

あとは緊急事態宣言の解除を待つばかりです。

行けたらまた報告しますね!