マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

埼玉スポーツセンター天然温泉でアルカリ性のぬる湯を堪能してきた

 

ドライブがてら、埼玉スポーツセンターというところへ。

 

www.esta.co.jp

 

名前の通り、バッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなし、ボーリング場、卓球場とスポース施設が揃ってるのだけど、

なぜか洗車場と天然温泉もある不思議な施設。

洗車をしてからいざ温泉へ。

f:id:chitose11:20211109102138j:image

 

f:id:chitose11:20211109102200j:image

入り口脇に待ち合わせにも使えるカフェが。

f:id:chitose11:20211109102212j:image

f:id:chitose11:20211109102223j:image

岩盤浴もあり、ちゃんとした日帰り温泉施設でびっくり。

 

f:id:chitose11:20211109102230j:image

いざ、中へ。

 

もちろん中は写真が撮れなかったのですが、

あつめの温泉やぬるめの温泉もあり、広々としててとっても贅沢なつくり。

そそしてお湯はぬるぬるのアルカリ性。

スチームサウナもドライサウナもやや温度が低めで、

ゆっくりできるのが素晴らしかったです。

 

f:id:chitose11:20211109102244j:image

女湯を出たところにはロッカーキーで支払えるマッサージチェアが。

 

f:id:chitose11:20211109102253j:image

 

 

f:id:chitose11:20211109102300j:image

 

そして、入り口のカフェとは別に、百花料爛というレストランも。

利用はしなかったけど、メニューが充実してて美味しそう!

 

 

百花料爛[食べログ]

 

 

スポーツ施設はどれも結構くたびれてたのですが、温泉はとても綺麗でした。

そのせいか、土曜日なのに空いててびっくり。

これは穴場かも。

 

泊りがけで温泉旅行に行くことを考えたら遥かに安いのに、

旅行に行った気分になって大満足でした。