主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

私がマイルを貯めているアンケートサイト一覧

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

私は(ほぼ)専業主婦なこともあり、買い物は家のものがメインの地味な買い物ですし、クレジットカードなども審査落ちが嫌で、必要最低限しか作っていません。

普段のお買い物は、ハピタスポイントタウンなどのポイントサイトを経由するなどしていますが、それだけでは、ポイントはなかなか貯まらないのが現実です。

じゃあどうやって毎月マイルを貯めているかというと、アンケートサイト。

それだけで毎月、ANAのマイルを3000マイル前後貯めています。

というわけでオススメのアンケートサイトを紹介します。

 

マクロミル

アンケートサイトとしてはとても有名なマクロミル

とにかくアンケート数が多く、アプリで回答が可能なので数をこなせるのがメリットです。

私は子どもの習い事の待ち時間などに回答していますが、毎月だいたい2500ポイント(2500円)前後は貯められているのでかなり効率がいいと思います。

f:id:chitose11:20190627181400j:plain

マクロミルのサイトで確認したら、なんと!私、15年3ヶ月も続けているらしいです。

利用しているアンケートサイトでは最長かも。

使いやすいマクロミルだからこそですね。

 

マクロミルのポイントは、

マクロミルG-Point→LINEポイント→ソラチカ(ANA To Me CARD JCB PASMO)→ANAマイル

と交換するのが、一番交換率がいいルート。

マクロミル3000ポイント(3000円分)なら、ANAの2160マイルに変換できます。

 

 

PointTown(ポイントタウン)

ポイントサイトのポイントタウン

ですが、アンケートがとっても多いのです!

ポイントタウンもアプリがあるので、アプリでスムーズに回答しやすいのもメリット。

 

f:id:chitose11:20190628093814j:image

ポイントタウンのアンケートページ

 

ポイントタウンのアンケートは、付与ポイントが低めなので、右上のしたタブの「高ポイントアンケート」を積極的に回答するようにしています。

f:id:chitose11:20190628093933j:image

マクロミルのアンケートにすべて答えても時間があるときに回答して、毎月だいたい10000ポイント(500円分)程度貯めています。

ポイントタウンのポイントは、

ポイントタウン→PeX→LINEポイント→ソラチカ(ANA To Me CARD JCB PASMO)→ANAマイル

と交換するのが、一番交換率がいいルート。

10000ポイント(500円分)なら、ANAの360マイルに交換できます。

 

楽天インサイト

楽天がやっているアンケートサイトの楽天インサイト

アンケート数はマクロミルほど多くありませんが、アプリがあり、回答しやすいのがメリット。

貯めたポイントは、翌月15日に楽天ポイントへ自動的に交換され、ANAマイルに交換する方もはできませんが、楽天市場で購入するときに楽天ポイントが使えるので重宝しています。

 

 そのほか、ハピタスGポイントちょびリッチなど、アンケートでポイントが貰えるポイントサイトもありますが、アンケート数や答えやすさは、上記3つのアンケートが抜きん出ているので、上記3つをこなしてそれでも時間があるときに回答するくらいでいいと思います。

こんな感じで、移動時間や子どもの習い事、公園の付き合いなどで空いた時間を使ってアンケートに答え、毎月マイルを貯めています。

主婦の方の参考になれば嬉しいです!