マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳児連れ香港・マカオ旅 その7 マカオの有料プレイランドQubeが最高だった

f:id:chitose11:20190103113137j:plain

Qubeの入り口



あいにくの台風直撃でホテルのプールも閉鎖した日があったので、旅行前にチェックしていた有料プレイランド「Qube」に行ってみたら、想像以上に充実していました!

 

「Qube」はホテル「ザ・ベネチアン・マカオ」内にある施設ですが、宿泊者以外も利用可能で、ショッピグモール「グランドカナルモール」からもアクセスが可能です。

 

日本にも有料プレイルームはあるけれど、「Qube」はほぼ90度のフリーフォールの滑り台があったり、日本のソレと比べるとかなりスリリング。

でもフリーフォールに専属スタッフがついてたりして、管理はしっかりしていました。

f:id:chitose11:20190103112903j:plain

フリーフォールを上から撮影。かなり急です。

f:id:chitose11:20190103111153j:plain

f:id:chitose11:20190103112958j:plain

空気でボールが浮くしかけ

f:id:chitose11:20190103112309j:plain

室内アスレチック

 

少しマナーの悪い中国人観光客もチラホラといましたが、スタッフがしっかりしてるので割と安心して遊ばせられました。

 マカオに1週間も滞在していたのでここの存在は本当に大助かりでした。

f:id:chitose11:20190103113051j:plain

 値段表。大人もこどもも130パタカ。日本円で1700円くらい。

 

ちなみにザ・パリジャン・マカオに「Qube2」があるそうですが、こちらの「Qube」の方が広くて充実してるそうですよ。

 

 

マカオの他の記事はコチラ

 

mileage.hatenadiary.jp