マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

国内の特典航空券の時間変更をしてみました

今年の初めに、ANAの特典航空券で夏の沖縄旅行の予約をしたのですが、

帰りは希望の便が取れたのに、行きは昼過ぎの便しか取れませんでした。

沖縄本島北部のホテルをすでに予約しており、

子供とホテルのアクティビティを楽しみにしていたので、

できたらチェックインに間に合う時間に着きたいと思っていたのですが…

旅行1週間前の昨日、ふとANAのサイトを見ると、

朝一番の羽田-沖縄の便、ANA461の便に空きが!!

もちろんすぐ変更しました。

特典航空券は席数が少ないからまず時間変更は無理だろうと思っていたのですが、

意外と空くものですね。

でも、キャンセル待ちなどはできないので、

こまめにチェックするのが必要ですね。

目下のところ問題は、並びで空いている席がなく、

座席指定ができていないことです。

子供連れで夫と離れた席はかなり厳しいので、

なんとか空いてくれるといいのですが・・・。