主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

ワイキキとアラモアナを結ぶ「ANAエクスプレスパス」の運行開始 ANA便利用で無料

www.traicy.com

 

4月20日からハワイで、「ANAエクスプレスパス」という、ANA便利用者が利用できるトロリーが走り出したのは知っていたのですが、さっそくレポが上がっていました!

驚いたのが、乗車チケットについて。

ハワイ行きのANAの航空券発券後、ANAマイレージクラブのアプリで乗車券チケットが表示されるとのこと。

これは新しいですね!

運行路線はこちら。15分間隔とのこと。

 

ハワイのトロリーはANA以外にも、

 

ワイキキトロリー←JCBカード提示で無料
LeaLeaトロリー ←HISツアー参加者は無料
‘OLI’OLIウォーカートロリー←JTBツアー参加者は無料
レインボートロリー ←JAL便利用者は無料

 

の主に4つが運行しています。

私はいつもソラチカのJCBカードで使えるワイキキトロリーを利用しているのですが、それにさらにANAエクスプレスパスが使えることになるのでかなり便利!

トロリーってだいたい10~15分間隔で走っているのですが、案外待ち時間が出るんですよね。2つのトロリーに乗れるとその分待ち時間の節約になりそうです。

 

ちなみに、JCBカードで乗れるワイキキトロリーの運行ルートはコチラ。

f:id:chitose11:20190516202254p:plain

ANAエクスプレスパスとほぼ同じルートですね。

ということは、どちらか早く来た方に乗れば良さそうです。

次のハワイは来年の2月ですので、ガッツリ利用したいと思います!