マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールバリューカードを作りました

以前、スターバックスカードを使ったことをブログで書きましたが、続いてドトールのポイントカード、ドトールバリューカードも作りました。 mileage.hatenadiary.jp ドトールバリューカードとは ドトール バリューカード ドトール専用のチャージ式プリペイド…

この1年でマクロミルでどのくらいポイントを貯められたか確認してみました。

去年の6月にこのブログでアンケートサイトのマクロミルを紹介しました。 mileage.hatenadiary.jp その時に、12年3ヶ月で累計ポイントが109997ポイント(109997円分)だったことを書きましたが、ちょうど1年だったので、この1年でどのくらい貯められたか確認…

EPARKで予約してエステに行って来ました

エステやレストラン、病院まで予約できるEPARKを普段からかなり利用しているのですが、先日母の日クーポンとして5000円分も割引があったので早速エステを予約して行って来ました。 mitsuraku.jp もちろんマイラーの私は直接予約せず、ポイントサイトを経由し…

5月のANAマイル獲得結果報告

5月は、ソラチカルートからが9630マイル、クレジットカードの利用が90マイル、合計9720マイルでした。 前月もソラチカで10440マイル獲得しているので、なかなかいい感じです。 前にも書きましたが、私はポイントサイトでFX口座開設や取引で高ポイントが得ら…

旅の失敗 その2 また財布を忘れANAにお世話になった話

前回、香港のホテルに財布を忘れ大変な思いをしたことをブログで書いた時は、Twitterで「私もやらかしました」なんてレスをいただきとっても励まされました。 mileage.hatenadiary.jp というわけで財布忘れ第2弾を書きたいと思います。 仕事で月に1回韓国に…

3歳児と一緒にキッザニアに行ってきました

先日キッザニア東京に行ってきました。 www.kidzania.jp キッザニアとは キッザニアの対象年齢 キッザニアの予約方法 いざキッザニアへ! キッザニア甲子園とキッザニア東京の違い まとめ キッザニアとは キッザニアとは簡単にいうと子供の職業体験の場なの…