主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

GROUPONで購入したエステに行ってきました

f:id:chitose11:20161012161929p:plain

 

先日ブログでも書きましたが、GROUPONでエステのチケットを購入したので早速行ってきました。エステは色々と行ったことがあるけれど実はGROUPONの利用は初めて。ドキドキしながら行ってきました。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

GROUPONって大丈夫なの?

物によっては信じられない価格で販売しているGROUPON。これって大丈夫なの?と思うのは私だけではないはず。今回購入したエステのチケットも80分2980円をさらにGROUPONのキャンペーンで18%offの2444円で購入しました。しかもハピタス経由で購入し、ハピタスで202ポイント(1ポイント=1円)獲得したので、実質2242円!こんな値段だとやっぱり不安になりますよね‥。

 

予約は簡単だった

チケットを購入しまずは予約。予約は電話のみでした。基本的にどのクーポンも電話で予約になっています。電話の対応はいい感じでした。GROUPONのチケット利用というと、予約で一杯ですと断れるなんて噂も聞いたことがあったので一応GROUPON利用であることは最後に伝えるとすぐにクーポン番号を聞かれただけで、特に問題なさそうで一安心しました。

不安再び…店が分からない!

 予約したエステの場所はよく行く隣駅だったので住所だけですぐわかるだろうと思っていたのですが、近くに行っても全然わかりませんでした。しかもそのエリアにあるのはテナントビルらしきものはなくあるのは普通の住居用マンションだけ…なんかおかしくない?と思いつつお店に電話して聞くとなんと目の前にあるマンションの4階とのこと。これはわからないわ!しかもそのマンション、エレベーターがなく外階段で4階まで上がるようになってました。これ、初めて来る人でわかる人絶対いないと思います…。

 

お店で説明を受けて一安心

エステティシャン5人在中って書いてたのにほんとにこんなマンションなの?と思いつつ階段を上がりインターホンを押すとワンルームのマンションを改装したエステ店でした。GROUPONのクーポンにあった写真と全然違うしこれでエステティシャン5人は嘘でしょ~と思ったのですが、その後担当のエステティシャンの方のお話を聞いて納得することができました。

駅前に建築中のビルにテナント入居が決まっているものの、建設に遅れが発生したため急遽仮店舗を近くに借りたとのこと。新店舗の案内もいただきましたがちゃんとした店舗でした。

 

いざ施術

というわけで一安心したところで施術開始です。最初の20分は足湯をしながらカウセリング。疲れているところなどを聞かれたので肩と背中周りが凝っていることを伝えるとそこを重点的に施術しますと案内されました。オイルを使ったオールハンドで(大手では機械を使用することが多いのですがここはオールハンドでした)、案内通り肩背中周りをしっかりほぐしてもらいスッキリ。着替えると来るときにはピッタリだったジーンズが緩くなってて驚きました。

最後に新店舗の割引券をいただきお店を後にしました。

 

アタリかハズレかはお店によるのかも

今回利用した店は新店舗の宣伝でGROUPONを活用し顧客を獲得するのが狙いかと思います。実際新店舗の説明がかなりあり割引券もくれました。ですので技術もとても良かったしむしろ安くて申し訳ない気持ちになったくらいです。

しかしネットで検索するとGROUPONのトラブルも少なからず見かけます。ですのでこればかりは運なのかもしれません。ただ、購入前に店舗名を検索するとか実態がなさそうなお店は避けるとかいうことでトラブルに遭う確率を下げることはできると思います。

 

ポイントを貯めている人には都合が良いGROUPON

チケットを購入したときにも書きましたが、ただでさえ安いチケットがハピタスを利用すれば6.8%分のポイントを獲得することができます。安く体験できる上にポイントまでつくなら願ったり叶ったりですよね。とりあえずまた良さそうなチケットがあればまた買ってみようと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス