読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

ブランディアで洋服を売ってみました

ポイント マイル

最近CMをよく見かけるブランド買取のブランディアがハピタスでキャンペーンをやっていたので早速要らない洋服を売ってみました。

どこ得?で見てもハピタスが圧倒的な高さ!

f:id:chitose11:20160731210409j:plain

でも、こういう買取サービスを使うのが初めてで、買取不可や査定価格に納得いかないので返却して欲しい場合の手数料も無料とのことですし、まずは本当にどうでもいいものから送ってみました(笑)。

 

  

 

30代40代女性なら高確率で持っているダイアンフォンファステンバーグ。

写真を撮り忘れたのでリンクを貼りましたが、実際に送ったのは初期のワンピースで柄がちょっと古いかな…といった感じのもの。あとかなり着倒してました。

 

ハピタスのからブランディアに行き商品を送るための箱を請求、その際、身分証明書の画像をアップロードすると後から手続きが必要ありません。

 箱はクロネコヤマトさんが持ってきてくれました。箱にワンピースを詰めて箱と一緒にきた送り状を貼り、後はクロネコヤマトに集荷依頼。

次の日にはブランディアから商品の到着と査定を始めますというメールが来ました。

 

残念な査定結果

そして2日後には査定結果を知らせるメールが。しかし買取不可とのこと。

実はこのワンピース、海外で購入したものでタグの洗濯マークなども全部英字なのです。そのせいでクリーニングを断られたこともあるんですよね。あと、ダイアンフォンファステンバーグのワンピースはものすごく偽物が流通しているので、そのせいかもしれません。私が送ったのは偽物ではないはずなのですけど…。

買い取ってもらえないのならと返送の手続きをしたのですが、リンクを一つクリックするだけで返送が可能でした。そして次の日には到着。とにかくすべての流れがスムーズでした。

 

もう一度送ってみました

ハピタスのポイントも高いし、実際ブランディアの買取ってどんなものか気になっていたので、今度は違う服を送ってみました。

 

 

こちらも写真を撮るのを忘れたのですが、同じような商品が楽天市場に出ていたのでリンクを貼ってみました。MARNIのノースリーブのブラックドレスで可愛いのですが、私が着ると何故かすぐに裾が上に上がってきてしまってほとんど着てなかったもの。でも購入したのは5年位前だったと思います。そして購入は日本。

前回と同じように箱を請求、梱包、発送すると同じように翌日には査定のメールが到着。

買取結果は、2400円!

見た瞬間、やっす!と声が出てしまいました(笑)。

だってMARNIのワンピースって日本で普通に買うと5万円くらいですよ?しかも新品同様。

でも、じゃあリサイクルショップを探してわざわざ子連れで持ち込んで…なんて手間を考えるとうんざりしてしまいそのままブランディアに買い取ってもらうことに。

それに、ハピタスポイントが2200ポイント(2200円分)ついて、実質2400円+2200円=合計4600円と考えるとまあこんなものなのかもしれません。

 

上手く利用すればアリかも 

こんな感じでブランディアは送料と査定が無料なので、持っているブランド品が一体いくらくらいになるのか知りたいというのに査定だけお願いするのもありかもしれません。その場合ポイントはつきませんが、実際にリサイクルショップに持ち込んで査定額を比較した後再度ブランディアに送ってもいいわけですし。

子供が生まれてからすっかり小ぎれいな服装をすることも少なくなり、しかも年齢的にもちょっと厳しい服も結構あるので、また機会があれば送ってみようと思います。あと、ブランディア利用でつくハピタスポイントは1回につき2000ポイントなので、不要なブランド物が複数あるからと言って、くれぐれもまとめて送ってしまわないように気を付けましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス