主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました その4 ハードロック・ホテルに宿泊

 

f:id:chitose11:20170708182157j:plain

mileage.hatenadiary.jp

 

今回は夫の出張の同行ということで、リゾート・ワールド・セントーサの中のホテルを好きに選ぶことが出来ました。

 

リゾート・ワールド・セントーサとは?|リゾート・ワールド・セントーサ

 

上のリンク先にもある通り、リゾート・ワールド・セントーサとは、セントーサ島内にあるホテルと水族館(S.E.A. Aquarium)とレストラン街とユニバーサルスタジオとスパが一緒になった複合リゾート施設です。

内ホテルは9つあるのですが、ハードロック・ホテルを選んだ理由としては、シンガポールで一番大きいプールがあるのが一番の理由でした。

しかし、いざ着いてみると今年の夏は半分工事中・・・涙

オーストラリアから運んだ砂でビーチ風になっていると聞いて楽しみにしていたのですがそっちが完全に閉鎖状態でした。ホームページにはそんなこと書いてなかったのに!!!と思ったのですが、後からよく見たら英語のページにはちゃんと書いてありました。日本語のページは情報が少ない上に更新もあまりされてないようです・・・。

f:id:chitose11:20170708182046j:plain

黒い仕切の向こう側は工事中でした・・・。

でも、工事はビーチ風のエリアのみで普通のプールは通常営業。

f:id:chitose11:20170709141609j:plain

しかもホテルが夫の会社でほぼ貸切状態だったため、プールががガラガラで遊び放題でした。というわけで、ハワイで買った亀の乗り物も悠々遊べました。

部屋の写真はうっかり撮り忘れたのですが、バスタブなしのシャワールームとトイレを仕切るような形でクロゼットがあり、その奥にベッドが2台ある配置になっていました。かなり効率がいい間取りになっており、3人で10日間いても狭さを感じることはありませんでした。

 朝食はブッフェでさすがに10日もいると最後の方は飽きてきましたが、それなりに種類は多かったです。

 

今回セントーサ島に旅行して思ったのが、セントーサ島に泊まる日本人がまず少ないことや、今観光客として一番多いのはどこも中国人だから、日本語のインフォメーションなんて二の次なんだなあということでした。メニューなどもどこに行っても中国語はあるけれど日本語なんてまずありませんし。ですので、日本語だけで情報収集は難しい時代になったのだなと感じました。世界的に見ても人口が少ないわけなので仕方ないのかもしれませんけど。

とりあえずセントーサ島の日本語公式サイトは全然更新されていないので、行く予定の方は注意してくださいね!