主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

ハワイで3歳児と行ったところ

f:id:chitose11:20170131211225j:plain

 

遅くなりましたがハワイの続きです。

 

 

mileage.hatenadiary.jp

 

3泊5日の短い旅でしたが、

子供と一緒に行ってよかったところを紹介したいと思います。

 

 

 

 

行ってよかったところ買い物編

 

カハラモールのおもちゃ屋さんTHINKER TOYS(シンカー・トイズ)

www.hawaii-arukikata.com

 

アラモアナにはトイザらス・エクスプレスというトイザらスのコンパクト店舗があるのですが、カハラモールのTHINKER TOYSは知育玩具と子供が大好きな木製シリーズのトーマスがたくさんあるあるというのが気になって訪れてみました。

 

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トーマス(Y4083)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トーマス(Y4083)

 

 

▲トーマスの木製シリーズはこういうやつです。

 

ワイキキからは22番または23番のバスに乗って20分程度なのでアクセスも簡単です。

カハラ地区に住むお金持ちがターゲットなのか、値段はちょっと高めな設定でしたが、お店の方はとっても対応が良いし、子供に英語で「トーマスが好きなの?」と話しかけてくれて、散々子供のトーマス話に付き合ってくれました。

ツーリスティックな店ではなかなかこうはいかないのでとてもいい記念になりました。

 

オアフ島に25店舗!もあるJamba Juice(ジャンバ・ジュース)

子供が喉がかわいたと言った時に偶然目の前にあったJamba Juice。

 

www.kaukauhawaii.com

 

じゃあジュースを買おうということになって、子供が一人で英語でオーダーしたのですが、店員さんから英語で偉いねみたいなことを言って褒めてもらえた上に、ジュースの美味しさにハマってしまい、滞在中4回ほどジュースを買いに行く羽目に…。

しかもスモールサイズねって約束したのに、店員さんにサイズを聞かれ勝手に「Big size, please」と答えてました。恐るべし三歳児です(笑)。

帰国しても「またBanana Berry Smootie飲みたいな」というので相当気に入ったようです。

 

 

行ってよかったところ観光編

 ホノルル動物園

www.hawaii-arukikata.com

子連れハワイ旅行の定番中の定番のホノルル動物園。

ももちろん子供も初めてだったのですが、広いし放し飼いにしている動物がたくさんいるし、日本より断然動物との距離が近くて子供も大喜びでした。

カバ舎が見つけられず探している時、子供が飼育員さんに「Where is a hippo?」と質問したのですが、工事中で今は展示をしていないとのことでした。

その後子供は飼育員さんと英語で動物の話をしたりしてとても楽しそうにしていました。こんな体験、なかなか日本では無理なので貴重な体験になりました。

 

行ってよかったところ食事編

シェラトン・ワイキキのディナーブッフェ、カイ・マーケット

 

前回のブログでも書いた通り、子供が全くハワイの食べ物を受け付けず、ブッフェなら食べてくれるかもと最後に予約したのが、泊まったシェラトン・ワイキキ内のブッフェ・レストラン、カイ・マーケット。

 

 

jp.sheraton-waikiki.com

 

 朝食ブッフェもやっていることもあり、子供用椅子や子供用カトラリー完備、お店の方も子連れに慣れていてとても快適に過ごせました。

 

 

f:id:chitose11:20170131181641j:plain

▲オープンの5時30分に予約したので、席から夕焼けが見えました。

 

 

 

f:id:chitose11:20170131180345j:plain

▲飲み物は別料金で大体10ドル程度。

 

 

f:id:chitose11:20170322143649j:plain

▲ブッフェはかなり種類が多く、メインのローストビーフはとても美味しかったです。

 

 

暗くなってくると、フラダンスのショーとウクレレのライブが始まります。

 

f:id:chitose11:20170131184442j:plain

 

フラダンサーと一緒に踊ったり、ショーがない時はお話ししたりしてデレデレしていました。ダンサーの方が帰るときには「Are you going home?」と言っていたので相当楽しかったようです。

 

f:id:chitose11:20170131183837j:plain

 ▲こんな感じで延々踊っていました・・・。

 

子供が帰ると言わず、結局4時間近く滞在して、ゆっくり食事をすることができました。この時は偶然同じタイミングでハワイに旅行していた友人と合流してのディナーだったのですが、友人の子も大喜びだったので、おそらく喜ぶ子供は多いのではと思います。

この日は帰国前の日だったのですが、子供はこの日のダンスが効いたようで、帰りの飛行機ではぐっすりでした。

お店はそこそこ混んでいたのでライブやショーをいい席で観たい場合は予約必須だと思います。

気になるお会計ですが、一緒に行った方が奢ってくださったのでホームページで確認したのですが、大人が55ドル(金・土・日は60ドル)、子供(6歳~12歳)は25ドル、5歳以下は無料でした。

5歳以下の子供連れだとお得感ありますね!

 

まとめ

今回は初子連れハワイということでホノルル近辺で済ませましたが、それなりに楽しめました。今回はコンドミニアムじゃなくて色々充実しているホテルで良かったかもなと思っています。

帰国後も子供がハワイハワイとうるさいので、できたら今後は年に1回くらいは行きたいですね。