もう去年のことになってしまいましたが、先月お歳暮の手配をしました。
お中元とお歳暮は毎回毎回何を送るか悩むので手配が終わるとほっと一安心です。
私は大体デパートのサイトで注文しちゃうのですが、
デパートのショッピングサイトって、
ポイントサイトとほとんど提携してる上にポイント還元率が高いんですよね。
高島屋・伊勢丹・大丸松坂屋・近鉄百貨店・小田急百貨店・京王百貨店など、
有名所の百貨店はほぼすべてポイントサイトと提携しています。
今年は北海道の有名店・佐藤水産の詰め合わせを送ろうと決めていたのですが、
佐藤水産のショッピングサイトでもお歳暮は扱っているのですけど、
ポイントサイトと提携はしていないので、百貨店のサイトを使うほうが断然お得です。
今回はG-Pointを経由して伊勢丹オンラインストアで購入しました。
現在G-Pointでの伊勢丹オンラインストアの利用は1%のポイント獲得となっていますが、
年末は3パーセント(だったかな)になっていたので、かなりポイントが貯まりました。
こうやって必ず買うものでポイントが貯まると嬉しいですよね。
ただ、夫がお中元とお歳暮文化のないアメリカの会社に転職することになったので、
残念ながらお中元とお歳暮でのポイント獲得は今回で最後になりそうです。