読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

主婦的ポイント獲得のススメ その3

前回は普段購入しているものを買うところを替えるだけでポイントが貯まりますよということで西友ネットスーパーを紹介したのですが、今日はロハコを紹介したいと思います。

lohaco.jp

 

ロハコについて簡単に説明すると、アスクルが運営する個人向け通販サイトで、1900円で送料無料になります。

f:id:chitose11:20160930082349p:plain

 

どこのポイントサイトを経由すればポイントが貯まるか調べられるどこ得でロハコの検索結果を見ても、ポイントが貯まるポイントサイトが非常に多いです。

しかもさらにTポイントが最低でも1パーセント(Yahoo!プレミアム会員なら5パーセント)貯まりますし、ポイントアップのキャンペーンをしょっちゅう行っています。

ポイントがダブルで貯まるのですが、食料品と日用品に関しては総じて西友ネットスーパーの方が安いといった印象です。

 

じゃあ何を買うかというと、ロハコには無印良品成城石井DEAN&DELUCA伊勢丹cuocaKALDIENOTECAなどが出店してるんですね。

 

私は近所のカルディをよく使うのですが、店舗で買ってもポイントはたまらないのにロハコ内のカルディならダブルでポイントが貯まるので、よくロハコを使っています。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

例えばこのキッズパスタ。子供がお気に入りなのでよく買うのですが、パスタって案外重いのでロハコで買って家に送ってもらってます。

いつも購入してるものを買う場所を替えるだけでポイント(交換すればマイル)になるならそれに越したことはないですよね。

ただたまに実店舗よりロハコの方が高かったりするのでその点は注意が必要です!