マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

電動歯ブラシを買い替えてみた

今週のお題「買ってよかった2021」

 

私の電動歯ブラシデビューは、オムロン。

おお!手磨きでは味わえないツルツル感すごい!と感動し、

それからずっとオムロンを使っていたのですが、

前回の買い替えのとき、気まぐれでフィリップスを購入。

上手く説明できないのだけど、まあ使いにくい!

最初に付属してきたヘッドがでかすぎて、口の小さい私には合わなかったことも大きいのだけど、

それじゃあとヘッドを小さいのに買い替えても何か使いにくい。

しかも、買って数ヶ月で上手く振動しないようになり、

あっという間に使わないように。

 

かなり上位機種を買ったので本当にお金の無駄遣いでした。

すぐ修理に出せばよかったんですけど、

故障なのか故障じゃないのかよくわからない振動の仕方をするので、

判断つかず、結局そのまま。

 

パナソニック電動歯ブラシデビューへ

 

それから数年経ったのだけど、やっぱりまた電動歯ブラシを使いたいなと思い、

今度は評判のいいパナソニックの電動歯ブラシを購入してみました。

 

決め手としては、

  • レビューがいい
  • パナソニックの美容家電を複数持ってるけど、どれもとてもいい

 

というわけで買ったのはコチラ。

 

f:id:chitose11:20220101114138j:image

f:id:chitose11:20220101114326j:image

 

 

f:id:chitose11:20220101114337j:image

 

充電してみたところ。とってもスタイリッシュ。

f:id:chitose11:20220101114405j:image

 

そして、素晴らしいのが、浮いた状態で充電できるところ。

衛生的にとても良いです。

 

f:id:chitose11:20220101114426j:image

 

持ったところ。

握りやすい、そして軽い!

 

f:id:chitose11:20220101114500j:image

 

そして、使いやすい収納ケース付き。

旅行が多い私にはこれは嬉しい。

 

 

問題の使用感ですが、これがとてもいい!

オムロンも良かったけど、つい力を入れて歯にブラシを押し付けすぎていて、

歯科衛生士さんから、

 

オーバーブラッシングで歯肉と歯に負担かかってます!」

 

と何度注意されても直らなかったんですけど、パナソニックは自然と力が抜けて、

自分でも上手く磨けてるなという実感があります。

今更だけどこういう衛生ものはやっぱり国産メーカーが日本人に合いますね。

 

比較するのが面倒で最上位機種を何も考えず購入したので2万円超えと、

電動歯ブラシとしてはちょっと高めの出費でしたが、今の所悔いはなし!

 

panasonic.jp

 

しかも、1月10日までの購入で、

1年間の替え歯ブラシをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっているので、ラッキーでした。

 

替え歯ブラシって1本300円くらいして結構高いんですよね。

 

 

年末にいい買い物をしました。