マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

ふるさと納税でもらったさつまいもが超絶美味しかった

寒くなると、おやつはヘルシオのスチームオーブンでつくった焼き芋ばかり食べてる私。

昔はそれほど好きじゃなかったんですけど、

ヘルシオで焼くと本当に美味しいんですよね。

 

 

 

というわけで、さつまいも消費量が多いし、日持ちもするものだしってことで、

ふるさと納税の返礼品に選んでみました。

 

選んだのは、島津甘藷 熟成紅はるか 10kg。

 

 

いつも年末は、ふるさと納税の駆け込みで適当に選んじゃうんですが、これは大当たり。

 

f:id:chitose11:20211217183709j:image

すでに半分近く食べてこの量。

大きいサイズのさつまいもはぎっしり入ってて、しかも焼き芋にすると超絶美味しい…。

 

f:id:chitose11:20211217183727j:image

バターをつけると、まるでスイートポテトを食べてるみたい。

あまりの美味しさに毎日焼き芋を食べ、1キロ太ってしまいました。

でも、この美味しさだと悔いはない!

 

大きさといい、甘さといい、スーパーでお目にかからないクオリティなので、これは大当たりでした。