マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

夏の沖縄のホテルを予約しました その2

前回の記事の続きです。 

 

mileage.hatenadiary.jp

 

前回の記事で書きましたが、夏の沖縄旅行のホテルは、お友達に激推しされたルネッサンス リゾート オキナワを考えたものの、あまりの値段の高さに撃沈。

 

 

 

 

写真で見ても素敵でなんですけどねえ・・・。

 

そういえば、ルネッサンス リゾート オキナワを勧めてくれた友達、クルーザーを持ってて、自家用クルーザーでハワイ行ったりする、石油王レベルの金持ちなんですよね。

うちとは天と地の格差があるの、うっかり忘れてましたわ!

 

 

 

というわけで、うちの予算にあったホテルを色々調べた結果、ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワに決定。

 

 

 

こんな感じ。

まだ泊まってもないんですけど、良かった点をまとめると…

 

 決め手その1 立地が良い!

とりあえず、美ら海水族館が激近です。車で5分。

美ら海水族館って、私が今まで行った限りでは、午前中が激混みで午後~夕方にかけては嘘みたいに空いてることが多いので、空き時間があればホテルからすぐに行けるっていうのはかなり便利。

 

 

また、今回行きたいと思ってる、

 

 

 

 

レンタサイクルを借りてのフクギ並木散策や、

 

 

 

 

動物がほぼ放し飼い状態のワイルドな動物園、ネオパークオキナワも激近。

 

そして、私が沖縄で一番好きなレストラン榮料理店が近いとは言えないまでも車で1時間の距離、沖縄そばで一番大好きな店のきしもと食堂、大好きな沖縄の焼肉・しゃぶしゃぶ屋の満味、前から一度行ってみたかった沖縄料理の店お食事処 ちゃんや~はすべて車で10分以内!

 

 

 

 決め手その2 プールがでかい!

 

 

 

ガーデンプールのほかに、

 

 

 

 

インドアプールもアリ。

 

8月の沖縄って日差しが過酷じゃないですか。

プール狂の息子がずっと日向で遊ぶのは心配だったので、これはポイント高かったです。

 

 

決め手その3 部屋が広い!

 

 

 

 部屋のランクはいくつかあるけれど、一番安い部屋↑でも45平米とかなり広め。

しかも、一番安いランクの部屋に畳スペースあり(ない部屋もあり、どちらか選択可能)。

 小学生は無駄にあばれるので、広いのは助かります。

 

 

こんなに充実してるのに、

8月のハイシーズンに大人2人小学生1人が3泊4日食事なしで泊まって80,000円ちょっととめっちゃ安い。

ルネッサンス リゾート オキナワの3分の1以下!

 

 

ここまで見たら、めっちゃいいホテルやん!と思いますが、

写真では分かりにくいものの、かなり古くて老朽化が進んでいる模様。

ネットのレビューを見ると写真と現実の違いにブチギレている人が時々いるようですが、我が家は最近、キャンプでキッタないところに泊まったりしてますし、ボロいと覚悟していけば大丈夫かなと思っています(適当)。

 

 

 

というわけで、コロナが落ち着いて無事沖縄に行けたらホテルのレポを書きたいと思います。

我が家もブチ切れる羽目になりませんように…。