マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

明治の館のチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)をお取り寄せしてみた

以前から気になっていた、明治の館のチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)をお取り寄せしてみました。

 

明治の館は、日光にある有形文化財の一軒家レストランで、ここの洋食とチーズケーキはとても有名なので一度行きたいと思っているのですが、コロナのおかげでいつ行けるかわからない状態…。

 

じゃあチーズケーキだけでもお取り寄せしてみようと思いさっそく注文してみました。

 

meijinoyakata.shop-pro.jp

 

f:id:chitose11:20210512152429j:image

 

届いたチーズケーキはこんな感じ。

右下に「デンマークご用達ブランドアーラフーズ社のクリームチーズを使用しております」との案内がありました。

 

 聞いたことないメーカーだったので検索してみたら、楽天市場で取扱あり。

150g415円なので割と手頃な値段で流通しているみたいですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アーラクリームチーズ プレーン 150g[冷蔵]【3〜4営業日以内に出荷】
価格:415円(税込、送料別) (2021/5/12時点)

楽天で購入

 

チーズケーキを食べてみると、小麦粉を一切使わないだけあって全く重くない。なのに上品な味わいで.まさにチーズを味わうためのケーキと言った感じ。

これは美味しい~~~!

チーズ好きにはたまらない味でした。

 

コロナが落ち着いたら日光に旅行して明治の館で食事したいです。

 

日光といえば、昨年の2020年7月にザ・リッツ・カールトン日光がオープンしています。

日光国立公園内で中禅寺湖を一望できる最高の立地だそうなので、コロナが収まったらこっちも合わせて行きたいです。

 

 

早くコロナが収束してくれますように!!!