マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳児連れ香港・マカオ旅行 その2 ANA機内編

今回の飛行機ももちろんANA

子供にはキッズミールを予約しておきました。

キッズミールは出発24時間前までにANAのホームページか電話で予約が可能です。

 

www.ana.co.jp

 

プレートはこんな感じ。

f:id:chitose11:20180923220607j:plain

 

私ははカツ丼を選びました。ANA機内食の中では美味しい部類に入ったかも。

f:id:chitose11:20180923183259j:image

うちの子は食わず嫌いで食べたことがないものに手をつけることはほとんどないのですが、案の定「いらない」の一言で全く手をつけず。

ラウンジでたくさん食べさせておいてよかった…。

子どもにはAmazonプライムでダウンロードしておいたアニメを見せて、

私はiPhoneSIMカードの入れ替え。

SIMカードはこちら。

f:id:chitose11:20180923183351j:image

前回のシンガポール旅行の時、チャンギ空港SIMカードを買ったのですが、

大して時間はかからなくてもやはり子連れには面倒だなと思ったので、

今回は先にAmazonで購入しておいたのです。

今回の旅行も10日間と長いのでコレにしました。

7日間利用可能のものを2枚買うほうが安かったのですが、

途中で入れ替えるのも面倒で10日間のものを購入しました。

といっても1440円。

日本と比べるとかなり安いですね!

 

これ2枚のほうが安かったです。

1週間以内の旅行ならこれ1枚でいいですね。