マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

客の大半がベトナム人の店 フォーミンでフォーを食べてきた

大黒ふ頭に釣りに行った帰りに、前から気になっていた生麦駅のフォーミンへ。 割と寂れた駅前に、ここはベトナムか!?と思うほどベトナムな外観のお店がいきなりあってビックリ。 しかも満席で外でしばらく待つことに。 外にあったメニュー。 もちろんフォ…

ぬる湯で混浴の秘湯 湯岐温泉 山形屋旅館で湯治旅 その3

湯岐温泉山形屋旅館での湯治旅レポの続きです。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp 山形屋旅館の食事 食事はすべて部屋食でお部屋まで運んでくれました。 一日目の晩ごはんはコチラ。 山菜、蒟蒻は地物とのこと。豚の味噌漬けは自分で鉄板で焼…

ぬる湯で混浴の秘湯 湯岐温泉 山形屋旅館で湯治旅 その2

湯岐温泉山形屋旅館の湯治旅の続きです。 mileage.hatenadiary.jp チェックインした時は、岩風呂は混浴時間だったので、先に貸切風呂に入ることに。 14時~22時10分までは予約制、それ以外は空いていたら好きに使えるルールでした。 入ったら空きのプレート…

ぬる湯で混浴の秘湯 湯岐温泉 山形屋旅館で湯治旅 その1

以前ブログにも書いた、貝掛温泉ですっかりぬる湯の温泉にハマってしまったワタシ。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp ぬる湯の温泉を調べあげた結果、一度は行ってみたいと思っていた、ぬる湯の秘湯として有名な福島県の湯岐温泉の山形屋旅館…

久しぶりに深大寺温泉 湯守の里へ

久しぶりに深大寺温泉湯守の里へ。 今回で2回目。 前回の1回目の訪問で、近くにこんなところがあったのかと感動して回数券を買いかけたのだけど、結局多忙やコロナで1年ぶりの再訪に。 前回の記事はこちら。 mileage.hatenadiary.jp 今回は開店10時ちょうど…