マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目に効く温泉 貝掛温泉で日帰り湯に入ってきた その2

mileage.hatenadiary.jp 前回の記事の続きです。 中に入ると、こんな感じでした。 日帰り入浴がしたいことを告げると、 「今日は12時前になると思いますが…。」 とのこと。 なんですと…! kaikake.jp ホームページに、日帰り入浴は11時からだけど、 開始が遅…

目に効く温泉 貝掛温泉で日帰り湯に入ってきた その1

mileage.hatenadiary.jp 前回の記事の続きです。 湯沢でスキー旅行中、家族をスキー場に残し、 一生のうち一度は行ってみたかった貝掛温泉の日帰り入浴に行ってきました。 a.r10.to 貝掛温泉とは 貝掛温泉への行き方(冬編) 貝掛温泉とは 貝掛温泉は宿の名前…

8歳児連れ旅行 湯沢でスキーをしてきた

年末に湯沢でスキーをしてきました。 毎年必ずスキーに行ってたのだけど、 去年はコロナで行けず、2年ぶりのスキーとなりました。 実は今回は初湯沢。 宿はレビューが決め手だった、湯沢スキーハウス。 a.r10.to 湯沢駅から徒歩8分ほどですが、湯沢駅から電…

新大久保での一人ご飯に最適、明洞のり巻でランチ

前回の記事の続きです。 mileage.hatenadiary.jp ランチは、以前良く行っていた明洞のり巻 職安通り本店へ。 職安通りにあり、カウンター席もある上に24時間営業。 いつでもふらっと寄れるので以前良く使っていました。 調理場とカウンター。 お客さんがいた…

東京の韓国、大久保にある韓国サウナルビーパレスに行ってきた

じゃらんの限定ポイントが付与されていたので、 何に使おうか悩んだ挙げ句、大久保にある、 女性専用韓国サウナ ルビーパレスに行くことに。 職安通りから少し入ったところにあります。 ちょっと分かりにくいけど、入るところには一応看板あり。 (ボケてて…

ふるさと納税で鴨鍋セットをもらった

ふるさと納税で鴨鍋セットの返礼品をもらってみました。 お願いしたのはコチラ。 a.r10.to www.organic-farm.co.jp 最近、よく分からないふるさと納税の返礼品業者が多いけど、 公式サイトを見る限り、ここはちゃんと商売してそうなのが決め手でした。 発泡…

電動歯ブラシを買い替えてみた

今週のお題「買ってよかった2021」 私の電動歯ブラシデビューは、オムロン。 おお!手磨きでは味わえないツルツル感すごい!と感動し、 それからずっとオムロンを使っていたのですが、 前回の買い替えのとき、気まぐれでフィリップスを購入。 上手く説明でき…