マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園で朝散歩と365日パン

緊急事態宣言が延長になりましたね。 分かってたとはいえ気が滅入るので、 気分転換に朝から車で代々木公園へ。 朝の代々木公園って初めて来たのですけど、ヨガやジョギングや楽器のレッスンやサークルの練習のグループが山ほどあるんですね! そんなグルー…

東京から激近の温泉郷、七沢温泉で日帰り入浴

コロナ後にキャンセルしたホテルっていくつくらいになったんだろう。 GoToトラベルの時、 行けるかどうかもわからないけどとりあえず予約しまくったりしたので、 宿の数は覚えてないけど、日数ならおそらく10泊以上はキャンセルしてる気が。 コロナよ、私の…

Apple AirTagを購入してみた

数年前、家の鍵を失くしたのですが、 再度作り直すのに3万円(!!!)もかかったので、二度となくさないためにTileというトラッカーをつけていました。 Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対…

夏の沖縄のホテルを予約しました その2

前回の記事の続きです。 mileage.hatenadiary.jp 前回の記事で書きましたが、夏の沖縄旅行のホテルは、お友達に激推しされたルネッサンス リゾート オキナワを考えたものの、あまりの値段の高さに撃沈。 写真で見ても素敵でなんですけどねえ・・・。 そうい…

夏の沖縄のホテルを予約しました その1

mileage.hatenadiary.jp 以前ブログで書いた通り、特典航空券で8月の沖縄往復のチケットを予約済。 予約した時は、夏にはコロナもワクチンで収束してるのでは?という期待があったのですが、続く緊急事態宣言でそんなことはすっかり忘れてました。 しかし先…

明治の館のチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)をお取り寄せしてみた

以前から気になっていた、明治の館のチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)をお取り寄せしてみました。 明治の館は、日光にある有形文化財の一軒家レストランで、ここの洋食とチーズケーキはとても有名なので一度行きたいと思っているのですが、コロナのおかげで…

オンライン英会話を始めて10ヶ月が経ちました

こんにちは! あまりブログを更新していませんが元気にしています。 旅行が趣味の私としては辛い日々が続いていますが、旅行に行けず時間を持て余しているので、1年前から真面目に英語の勉強をしています。 続けている勉強法の1つはオンライン英会話。 息子…