マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく このニュース、割と話題になっていますね! 以前から、優先搭乗に該当しないのに優先搭乗で乗ろうとする人、何とかならないのかな?と思ってたので、個人的にはこれはすごく嬉しい! グルー…

5歳児連れ香港・マカオ旅行 その2 ANA機内編

今回の飛行機ももちろんANA。 子供にはキッズミールを予約しておきました。 キッズミールは出発24時間前までにANAのホームページか電話で予約が可能です。 www.ana.co.jp プレートはこんな感じ。 私ははカツ丼を選びました。ANAの機内食の中では美味しい部類…

ANA、時差ボケ調整アプリや空の人間ドック提供へ--乗ると元気になるプロジェクト

japan.cnet.com ANAのアプリと連動して、フライト情報から効果的な情報を提供してくれるそうです。 私はハワイ好きなのですが、ハワイは何が辛いって時差ボケなので、これは楽しみですね! 来年4月からアプリの提供開始予定だそうです。

富山市、ANAラウンジ提供カレーなどを試食できる「CAサミット in Toyama 2018」。9月30日開催

travel.watch.impress.co.jp SFC会員なら誰でも知っているANAのラウンジカレー。 美味しくてつい食べすぎてしまいますが、あのカレーが試食できるそうですよ! 近かったら行くのに~! 他にも機内体験などあり楽しそうですね。

モランボンのガーリックシュリンプ

旅好きの人はハワイが好きな人が多いと思いますが、 私も例に漏れずハワイ大好き。 食べ物はポキとガーリックシュリンプが大好きなのですが、 最近家でハワイのガーリックシュリンプを再現することに成功しました。 使ったのはコレ。 このモランボンのガーリ…

8月のANAマイル獲得結果報告

8月のANAマイル獲得数は、 旅行のフライトで貯まったマイルが2330、 IIJmioが15、合計2345マイルでした。 先月も書いた通り、 貯めたマイルがポイントサイトのGポイントで滞っている状態ですが、 今月やっと解消しそうです。 相変わらずアンケートサイトのマ…

ANA、7月豪雨の復興支援で「でかけよう西日本」キャンペーンスタート

www.travelvoice.jp ANAが西日本行きの飛行機の復興支援でセールを始めました。 www.ana.co.jp 早速ホームページを見てみましたが安い! 羽田ー岡山・が9900円、羽田ー松山が10000円。 これは旅行に行きたくなりますね。 安藤忠雄の建築で有名な瀬戸内リトリ…

5歳男児連れ香港・マカオ旅行 その1 羽田空港ANAラウンジ編

8月に子連れで香港とマカオに行ってきました。 夫のマカオ出張に香港旅行をくっつけた旅行だったので、マカオでは基本ワンオペ育児。 でも、意外にもマカオは子連れでも楽しめるところが多かったです! 昨年ANAのSFC会員になってから、初の海外旅行。 という…

ANA関空発着便、手数料なしで払い戻し可 11日まで

www.asahi.com 予想通りですが、ANAから正式に案内が出ましたね。 航空券を払い戻してもらったところで、渡航予定のホテルやツアーなどはまた別の話ですが…。 wedge.ismedia.jp 返金ではなく移動を希望する人には伊丹や羽田、成田などを使って、別途料金なし…

ANAが355日前から予約できる国内線「ANA SUPER VALUE EARLY」発売開始。55日前まで取消手数料無料

travel.watch.impress.co.jp ANA SUPER VALUE EARLYが継続して販売されるんですね。 暦通りしか休みが取れない人は、夏休みの旅行など早めに席を確保できるのでメリットは大きいと思うのですが、値段次が気になるのでさっそく調べてみました、 来年2019年の…