マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児連れ石垣島旅行 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋

部屋からの景色。 室内。とても広々していたので、エキストラベッドを入れても余裕がありそうです。 入り口からの写真。ソファがゆったりしてて寛げました。 バスルーム。これ以外にもシャワールームがあったので、結局一度も使わず…。 アメニティたち。子供…

ANAの10月11月の燃料サーチャージが据え置き決定

www.traicy.com ANAの燃油サーチャージが10月11月と据え置き決定だそうです。 サーチャージって高いときはホテル1泊分くらい軽くかかるので、 据え置きは嬉しいですね!

【ANAカード会員限定】 スターバックス ダブルマイルキャンペーン

www.ana.co.jp スターバックスカードへANAのクレジットカードからチャージすると、 100円で2マイル貯まる貯まるキャンペーンをやっています。 このキャンペーン、私の記憶違いでなければ、1年に1~2回ペースでやってます。 なので、私はキャンペーンの時に残…

ANAの機内食に米粉パンが登場!

toyokeizai.net 9月1日からANAの機内食に世界で初めて米粉パンが採用されるそうです。 ベジタリアンミールやチャイルドミール同様特別機内食となるようで、事前の予約が必須とのことですが、小麦粉アレルギーを持っている人には朗報ですね!

5歳児連れ石垣島旅行 SFC会員とIHG会員でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊したメリット

昨年からSFC(ANAスーパーフライヤーズ会員)になったのはすでにブログで書いたとおりですが、せっかくANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊するのだからと、今回IHGリワーズ会員にもなることに。 IHG® Rewards Club | 世界最大級のホテル ロイヤリ…

5歳児連れ石垣島旅行 石垣島で行ったところ

石垣島で子連れで行った場所を紹介します。 石垣島天文台 巨大な天体望遠鏡を使って天体観測ができる石垣島天文台の観測ツアー。しかも無料。 レンタカーがないと行けない場所にあるにもかかわらず、人気が高く、特にハイシーズンはあっという間に満席になる…

7月のANA獲得マイル数結果報告

今月のANA獲得マイル数は、 IIJmioが15マイル、ソラチカカード利用が90マイル、合計105マイルでした。 今月はポイントサイトからのマイルはなし。 というのも、ソラチカルートが断たれ、 新たなルートでポイントを回しているのですけど、 ポイントサイトのG…

RIMOWAを買い足しました

小さな子どもがいる家族旅行のパッキングってどうしてますか? うちは、87リットル(4泊~7泊用)と32リットル(1泊~3泊)のRIMOWAの2つに 何とか押し込んでいたのですが、 子どもが大きくなって来てさらに荷物が増え、 今年の夏の旅行は絶対に無理!入らな…

ANAから「ご搭乗前のご案内」が来ました

ANAから、「ご搭乗前のご案内」メールが来ました。 ちょうど出発の5日前に自動でメールが来るようになってるのかな。 旅行気分が盛り上がってきますね!