マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦的ポイント獲得のススメ その3

前回は普段購入しているものを買うところを替えるだけでポイントが貯まりますよということで西友ネットスーパーを紹介したのですが、今日はロハコを紹介したいと思います。 lohaco.jp ロハコについて簡単に説明すると、アスクルが運営する個人向け通販サイト…

こどもの体調不良でANAの飛行機やツアーをキャンセルする場合

キャンセル料、もしくは変更での追加料金がかかると思っていたのですが、 下記の記事を見てビックリ! 診断書があれば無料で対応してくれるそうです。 知ってました? 子供がいるのに私は全く知りませんでした。 これ本当に助かりますね! buzzmag.jp

グルーポンでオトクなキャンペーンやってます

↑リンクが上手く貼れないので画像をそのまま貼りましたが、グルーポンでものすごくお得なキャンペーンをやってます。 私もエステのクーポンを買ってしまいました。 エステのクーポンならなんと18%オフ! www.groupon.jp しかもハピタスを経由すると6.8%の…

夏休み旅行第二弾、子供と二人きりで名古屋泊

mileage.hatenadiary.jp すっかり遅くなりましたが大井川鉄道の続編です。 大井川鉄道は伊勢志摩への旅行の前倒しで子供と二人きりの旅行だったので、当日は名古屋に1泊することにしました。まずJRの金谷駅まで戻りそこから在来線で掛川駅まで。そこから名古…

8月のANAマイル獲得結果報告

8月はソラチカルートがMAXで18000マイルと後はクレジットカードで4950マイルでした。あと50マイルで5000マイルだったのに惜しい! あ、あと、トリップアドバイザーにホテルのレビューを投稿したマイルがいつの間にかついてました。 ソラチカルートの内訳です…

Gポイントが全員にもらえるキャンペーン

リビングWebでは、住まいの情報がもりだくさんのコーナー「リビングおうち探し」で物件についてのアンケートを実施中です。「リビングおうち探し」のサイト上で、あなたの理想の物件を「検索」してアンケートに回答すると、抽選で2000円分のギフト券、または…

いつ修行するか 昔あったバーツランという修行の話

SFC(スーパーフライヤーズ会員)になることを考えている人は、いつ会員になるかを(修行するか)をまず考えると思います。ブログを見てくださってる方はSFC会員になる条件などもちろん知っていると思いますが念の為に書いておくと、1月1日から12月31日まで…

ポイント以外のお得な話 その1 モデルルームめぐりのこと

みなさん、家は賃貸派ですか?持ち家派ですか? うちは、以前夫が働いていた会社の住宅補助がかなり充実していたこともありずっと賃貸派で、家を購入するなんて一ミリも考えたことがありませんでした。 しかし夫が好条件のヘッドハンティングの話を受けるこ…