マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み旅行第二弾、大井川鉄道でジェームス号に乗る

大井川鉄道って知ってますか? 静岡にある廃線寸前の鉄道会社で、観光客誘致のためにリアル等身大のトーマスを夏の間だけ走らせているですが、これがトーマス大好きなちびっ子に大人気で毎年かなりの人気なのです。 うちの子もトーマスが大好きで以前から連…

主婦的ポイント獲得のススメ その2

毎日の食料品の買い物は近所に安くて良いスーパーマーケットがあるのでそこを使うことが多いのですが、ティッシュペーパーや洗剤類は西友でお徳用やプライベートブランドを購入することが多いです。しかしこういうのってかさばったり重かったりするので、子…

主婦的ポイント獲得のススメ その1

主婦がマイルを貯めるとなると、普段のお買い物でどうやってポイントを貯めるかがポイントになってくると思うのですが、私が買い物でどうやってポイントサイトを利用しているか紹介したいと思います。 といっても、私が一番よく使っているのは便利なAmazon。…

夏休みを満喫中です

こどものインターナショナルスクールが休みに入ったので、こどもを連れて色々遊びまわっていたらブログを更新する時間がなかなか取れませんでした。 こどもがプールが好きなのでとしまえんのプールにしょっちゅう行っているのですが、としまえんの利用料って…

7月のANAマイル獲得結果報告

7月の獲得マイル数は13647でした。 うっかりハピタスなどからメトロポイントへのポイント移行を忘れていて、残っていたメトロポイントだけANAマイルへ移行したので今月はちょっと少なめです。 ただ買い物を結構したのでクレジットカードのポイントが多いで…