マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランディアで洋服を売ってみました

最近CMをよく見かけるブランド買取のブランディアがハピタスでキャンペーンをやっていたので早速要らない洋服を売ってみました。 どこ得?で見てもハピタスが圧倒的な高さ! でも、こういう買取サービスを使うのが初めてで、買取不可や査定価格に納得いかな…

沖縄旅行まとめ

初の子連れ飛行機旅行も無事終わり次回の旅行のためにもまとめを。 特典航空券について 子供の初の飛行機搭乗 中国人など外国人の多さへの心配 子連れでの外食の不安 まとめ 特典航空券について 予約開始時間の2ヶ月前の9時30分に予約したものの、希望の時間…

特典航空券での旅!沖縄2日目&3日目 久しぶりのカフーリゾートへ

沖縄旅行2日目は、モントレ沖縄をチェックアウトしすぐ近くにあるカフーリゾートへ。 www.kafuu-okinawa.jp 2回目の利用の今回は普通の予約というわけではなく、以前からリゾート会員権の購入を考えており、候補にしている会員権でこのカフーリゾートも宿泊…

6月のANAマイル獲得結果報告

6月の獲得マイル数は18230でした。 6月はメトロポイントから上限の18000マイルを移行することができました。 メトロポイントへのポイント移行は、ハピタスとポイントタウンとちょびリッチとすぐたまの4カ所がメインです。 プライベートも仕事用もカードでの…

特典航空券での旅!沖縄1日目 モントレ沖縄へ

2ヶ月前の9時30分の発売開始すぐに予約した特典航空券で、沖縄に行ってきました。 予約した際は昼過ぎに那覇着の便しか取れなくてもう少し早い便が良かったと思っていたら、出発の数日前に朝一番の便に空きがあるのを発見!空きがあればすぐに変更ができるの…

陸マイラーとしてのマイルール

先日、沖縄旅行に行ってきました。 初の特典航空券での家族旅行でした。 といっても子供が3歳になる前の2歳の時点で行ったので、 実際に航空券が必要なのは夫婦二人分。 子供の航空券が必要ない最初で最後の旅行となりました。 沖縄旅行についてはまたゆっく…