マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ビューティでマッサージを予約→行ってきました!

近所に気になるマッサージ店があるのですが、 楽天ビューティに掲載されているのに気づいたので早速行ってきました。 もちろんポイントサイト経由です。 まずはどこ得でどのポイントサイトを経由すればお得かを検索。 1位GetMoney!、2位ポイントインカム、3…

特典航空券での家族旅行なのに座席が並びで空いてない!→解決しました

昨日のブログで書いた、 一週間後の沖縄家族旅行の行きの便の時間を変更したら、 並びで空いている座席がなかった件ですが、無事解決しました。 どうしたかというと、とりあえずANAに電話し、 子連れなのに並びで空いている席がなく、 隣の席の人に迷惑をか…

国内の特典航空券の時間変更をしてみました

今年の初めに、ANAの特典航空券で夏の沖縄旅行の予約をしたのですが、 帰りは希望の便が取れたのに、行きは昼過ぎの便しか取れませんでした。 沖縄本島北部のホテルをすでに予約しており、 子供とホテルのアクティビティを楽しみにしていたので、 できたらチ…

アンケートサイトでもマイルを貯めていましたが・・・

前回、今までネットマイルで貯めたマイルについて書きましたが、 ついでにアンケートサイトで貯めたマイルについても書きたいと思います。 マクロミルというアンケートサイトで長い間ポイントを貯めています。 マクロミルはアンケートが簡単な上に割とポイン…

陸マイラー歴15年でした

20代の頃、もっと海外旅行に行きたい!けれどお金はない… だったらポイントでマイル貯めればいいんじゃない?と思いついたのが、 私の陸マイラー人生の始まりでした。 でも今のように情報も多くなく、 そもそもブログというものがまだ存在しなかった時代。 …

まずは自己紹介

はじめまして。 主婦マイラーです。 都内在住在宅勤務2歳の子持ち主婦、趣味は旅行です。 子供が生まれる前は仕事で海外に行くことも多く いつも使っているANAのSFC*1を目指していたのですが、 計画の甘さゆえブロンズに到達したところで挫折・・・。 今は子…