マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

2019年9月ANAマイル獲得結果報告

f:id:chitose11:20191007100147p:image

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

2019年9月のANAマイルは、

マクロミルなどのアンケートサイト、ハピタスGポイントなどのポイントサイトからのマイルが1080、IIJmioの利用が9マイルでした。

夏休みにポイント移行をサボったツケが!

でも、ちょっとモチベーションが下がってきてるんですよね。

だって、年度末でLINEポイント経由のソラチカルートが閉鎖が決定。

 

www.traicy.com

 

そして、個人的なことですが、来年4月に息子が小学校に入学するので、来年の2月に予約しているハワイ旅行を最後に、これまでみたいに気軽に海外に行けないだろうなあという予感が。

近場のベトナムのダナン台北なら、頑張って行きたいし、海外旅行の代わりに国内旅行が増えるのかなとか気思ってるのですけど、国内旅行だと安いからそんなにマイルはいらないかもと思ったり。

じゃあマイルでホテルも予約してとも考えたんですが、夫の働く会社の福利厚生が優秀で、ホテルがかなり安く予約できるんですよね。

ちょっとモチベーションが下がりつつありますが、これからもゆるくマイルを貯めていこうとは思います!

まずは今年12月以降にポイントをどうマイルに変えるか考えなければ…。