マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

ANAが「ラウンジ利用券」転売の撲滅に成功したシンプルな方法

gendai.ismedia.jp

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

ラウンジ利用券が転売されてたことを知らなかったので、このニュースに驚きました。

使わないから売ろうというのはまだ分かるのですが、わざわざラウンジ利用券を買ってまで使いたいという人がいるんですね。あまり想像できないのですが、メルカリで見てみたら2500円くらいから取引されていました。

 

www.narita-airport.jp

 

成田空港のホームページを見ると、サービス施設のシャワールームが30分1050円、仮眠室が60分1540円とあったので、ラウンジの、シャワーと仮眠を利用して、食事も飲み物もフリーで、インターネットや電源などのビジネス利用もできてと考えると、メルカリの相場の2500円は、まあ妥当なのかもしれませんね。

 

でも、私は転売で入手したラウンジ利用券を使ってラウンジに入っても、とても落ち着かない気がします…。