マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5才児連れシンガポール旅行 マリーナベイサンズに宿泊しました

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

今回のシンガポール旅行は、洗濯やアクセス、子どもの食事などを考えて、ホリデイ イン シンガポール オーチャード シティ センターにしました。

 

詳細はコチラ。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

とても満足度の高いホテルで、次回もここに泊まるだろうなと思っているのですが、せっかくの長期滞在だったので、最後だけマリーナ ベイ サンズに宿泊してきました。

 

 

私と夫は以前宿泊したことがあるのですが、子どもは初のマリーナ・ベイ・サンズ。

思ってた通りプールに大興奮でした!

 

f:id:chitose11:20190819082832j:image

オーチャードからマリーナベイまでバスで行ったら、真下がバス停でした。

 バスの乗り方はこちら。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

ロビー。とにかく広い。タワーが1~3まであり、チェックインもタワーごとによって違うので、あらかじめ確認してから向かうのがベターです。

f:id:chitose11:20190819082843j:image

 

エレベーターのボタン数が多い!カードキーをかざしてから押すタイプ。

かざさないとボタンは押せません。

f:id:chitose11:20190819082854j:plain

カードキーは珍しく、こどもの分までくれました。

使い方の説明は日本語表記になっています。

f:id:chitose11:20190820161451j:image

エレベーターホールから部屋までの廊下。

広々していてすれ違いも楽々ですが、カーペットでスーツケースが押しにくいので、自信がない人はチェックインの時に部屋まで荷物をお願いしたほうがいいかも。

f:id:chitose11:20190820140351j:image

部屋を入ってすぐ右側はガラス張りの姿見で、開けるとクロゼットになっていました。

f:id:chitose11:20190820162725j:image

ベッド。

f:id:chitose11:20190820140400j:image

枕元にはスイッチ類とUSBポートと電源。これは嬉しい!

f:id:chitose11:20190820162633j:image

景色は、左側がマリーナベイ、

f:id:chitose11:20190820161510j:image

右側は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが一望でした。

f:id:chitose11:20190820161524j:image

下から見るとこんな感じのやつですね。

 テレビ前のチェストにタオルのゾウが。

f:id:chitose11:20190820161550j:image

水回りは、引き戸を開けて中央が洗面台で、左側がトイレ、

f:id:chitose11:20190820161600j:plain

右側はシャワーブースでした。

f:id:chitose11:20190820162657j:image

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを向いた部屋は基本的にバスタブなしですが、部屋が広めです。

前回はバスタブがある反対側に泊まりましたが、私は断然ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ向きの部屋が気に入りました。

 

次は、ホテルのプールとWi-Fiについて紹介しますね。