主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANA SFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5才児連れシンガポール旅行(11)チームラボの常設展 「FUTURE WORLD」へ

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

シンガポール旅行の続きです。

 

www.team-lab.com

 

チームラボの「FUTURE WORLD」へ行ってきました。

東京は、お台場と豊洲にあるのですが、うちからはアクセスが悪いので土日しか行けないのですけど、土日は恐ろしく混んでいると聞いていたので、結局一度も行ったことがなかったのです。

 

シンガポールの展示は、マリナーベイ・サンズ内のアートサイエンスミュージアムにあるので、マリーナベイ・サンズのホテルに泊まったついでに行ってみました。

 

f:id:chitose11:20190816214722j:image

 

位置関係はこんな感じ。

ホテル棟から地下通路を通って大通りをくぐり、カジノの入り口を横目に、ショッピングモールを突っ切ればすぐに見えます。

f:id:chitose11:20190817211401j:image

大きすぎて全く写真に収まらなかったのですが、ここの地下にあります。

 

展示はこんな感じ。 

 

f:id:chitose11:20190817211415j:image

f:id:chitose11:20190817211407j:plain

 

人間の動きで絵が動いたり、自分が描いた絵を壁で動かせたり、とっても楽しい!

5才児の息子は夢中で遊んで4時間たっぷり遊びました。

ミュージアムの中は涼しいので、暑いところに行きたくない時などにオススメ。

時間ごとに入場できる人数が決まっており、定員に達すると入場できないので、あらかじめチケットを購入しておくのが安全です。

 

www.govoyagin.com

 

公式サイトでも購入できますが、英語表記なのでVoyaginでの購入の方が簡単です。

基本的に参加型の展示なのですが日本の方が混んでいるので、シンガポールの方が満足度が高そうな気がしました。

近いうちに東京のチームラボにも行って比較したいと思います。