マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳児連れシンガポール旅行(6)レゴランド マレーシアへ

f:id:chitose11:20190712103852j:image

mileage.hatenadiary.jp

 

 

主婦マイラー (@capybaranet) | Twitterです。

前回の記事で書いたとおり、シンガポールからバスに乗り、日帰りでレゴランドへ行ってきました。

 

 

レゴランドマレーシアの基本情報

営業時間 10:00-18:00

休業日 なし

駐車場 あり

ホームページ https://www.legoland.com.my/

 

 

レゴランドマレーシアの楽しみ方

チケットは必ず事前購入

午前中のチケット売り場は常に並んでいたので、

時間内にしっかり遊ぶには、チケットは事前購入がベストです。

また、チケットはホームページでも購入できますが、アクティビティ予約のVELTRAVoyaginなどを使ったほうが安いです。

 

www.govoyagin.com

Voyaginのチケット

 レゴランド・マレーシア入場券<往復シャトル付き/シンガポール発日帰り可>

VELTRAのチケット

 

レゴランドマレーシアの回り方

レゴランドマレーシアは、名古屋のレゴランドと比べると、格段に空いているので、混雑を考えた回り方は不要です。

レストランだけは非常に少ないため、昼食時は待ちがでていました。

お昼ご飯は、少し時間をずらした方が良さそうです。

ですので、時間を気にしなければいけないのは、ショーとシアターだけ。

入場してすぐのところに置いてあるマップで、まず、ショーとシアターで見たいものがあるか、何時から始まるか確認してから回ると良さそうです。

あと、ほぼ屋外でとにかく暑いので、もって行ったミネラルウォーターは到着後1時間も経たずに飲みきり、滞在中に1人5本くらいミネラルウォーターを購入しました。これはもう必要経費として割り切るしかないですね。

 

実際に回ってみました

f:id:chitose11:20190712105510j:image

▲チケットカウンター。常に人が並んでいる状態でした。

 

f:id:chitose11:20190712105750j:image

f:id:chitose11:20190712110536j:image

▲全部レゴ!すごかったです!

f:id:chitose11:20190712191527j:image

▲レゴニンジャゴーの乗り物。

f:id:chitose11:20190712191540j:image

▲この眼鏡をかけて敵をやっつけます。面白かったので空いてたしもう一回乗りたかったのですが、子どもは怖かったらしく断られました…。

f:id:chitose11:20190829172452j:image

▲遊具スペースもありました。

f:id:chitose11:20190829172526j:image

▲ギフトショップ。何軒かあるのですが、品揃えが店によって違うので、色々回るのが楽しかったです。

f:id:chitose11:20190712132131j:image

▲レストランのメニュー。ピザが14インチで56リンギット(約1475円)、10インチで34リンギット(約896円)。テーマパークにしてはお得感がありました。

f:id:chitose11:20190712133217j:image

▲14インチのピザ。夫とシェアしてちょうどくらいでした。

f:id:chitose11:20190712153816j:image

▲キッズセット。チキンナゲット+フレンチフライ+ジュースで25リンギット(約659円)。

f:id:chitose11:20190712154033j:image

▲実際の商品。マクドナルドのハッピーセットみたいな感じですね。

f:id:chitose11:20190712153923j:image

▲レストランのオブジェもレゴでできてました。

f:id:chitose11:20190712134749j:image

▲閉館間際に入口前で行われるステージ。これ、すごく良かったです!最後は子どもたちをステージに上げてくれてみんなで踊っていましたが感動的でした!

 

今回は日帰りで滞在時間は6時間半ほどでしたが、十分楽しめました。

帰りに少しだけレゴランド ホテルを覗いたら、「泊まってみたい!!」と子どもが大興奮していたので、次回はホテルに泊まってみたいと思っています。