マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

お正月の軽井沢プリンスショッピングプラザは超お買い得だった!

2019年の正月は寝正月のつもりだったのに、夫がいきなり軽井沢に行こうと言い出しました。

お正月の軽井沢といえば初売りセール!

というわけで2019年早々、軽井沢に行ってきました。

 

f:id:chitose11:20190112091310j:plain

▲軽井沢のセールの告知。はがきでもお知らせが来てました。

 

家族全員それぞれ楽しめる軽井沢

私、冬の軽井沢が大好きなんです。

それは、家族それぞれ楽しめるから。

子どもは、軽井沢プリンススキー場のスクールでスキーレッスン。

夫は、同じく軽井沢プリンススキー場でスキー。

私は、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物。

ここまで家族全員それぞれ楽しめる場所ってなかなかないですよね。

 

軽井沢プリンスショッピングプラザのセールは超お買い得!

f:id:chitose11:20190112133612j:image

軽井沢プリンスには何度も行ってるものの、セールの時に行くのは初めてだったのですが…安くてびっくりしました!

特に安かったのが、

www.karuizawa-psp.jp

GAPのアウトレット。

いつ行ってもわざわざ軽井沢で買うほど安くないなという印象でしたが、今回は安かった!子ども服とか1000円以下のものが大量にありました。

 

www.karuizawa-psp.jp

バーバリーとのライセンス契約が終了し、パッとしない三陽商会のブランド、マッキントッシュ・フィロソフィー。最近明らかに質が落ちたし店舗も減ったしで、ほとんど買うことがなかったのですが、軽井沢プリンスショッピングプラザでは、7万円のコートが4万円台で販売してたりしました。半額近いなら買う価値ありだと思います。

 

www.karuizawa-psp.jp

お鍋が有名なル・クルーゼ。私もいくつか持っています。

ここの店舗はいわゆる型落ち品などが多いのですが、種類も多く、安くなってる品も多かったです。プレゼント用で楽天市場で買うのはちょっと…なんて時はここで買うのがいいかも。

 

www.karuizawa-psp.jp

最近iittalaの皿をちょこちょこ集めているので、必ず覗くiittala。

↑こういうやつです。 

全体的にかなり安いです。正月は福袋が出ていてかなりお買い得でした。

 

www.karuizawa-psp.jp

子どもが大好きなLEGO。全商品ではないですが、ワゴンセールはかなり安くなってました!遊ぶスペースもあるので、子どもが買い物に飽きた時に遊ばせられるのもいいです。

 

www.karuizawa-psp.jp

え!ゴディバ?って感じですが、なぜか軽井沢のゴディバは、セールじゃなくてもかなり安いんです。私はゴディバのトリュフが大好きなので、軽井沢に行くたびに必ず買ってます。

 

 

こんな感じだったので正月から買い物しまくって帰ってきました。

ちなみにセール時は少し混雑してるかな?ってくらいでしたが、雪が積もってないせいか車で来る人が多かったようで、3500台停まる駐車場が満車、待ちが出てました。

 

ちなみに、SEIBU PRINCE CLUBカードを持っていると、セールの時はお知らせのはがきが届いて、それが駐車場無料券になるのでオススメ。

SEIBU PRINCE CLUBカードは年会費無料、西武系列の施設で割引がきくし、申し込むだけでポイントが貯まるので、作っておいて損はないです。

プリンスポイントは、100円で1ポイント貯まって500ポイントから交換可能、軽井沢プリンスホテルのラウンジのケーキセットから、プリンスホテル宿泊券まで交換商品も様々です。

 

カードを作る時はポイントタウンすぐたまを経由して申し込むと3500円分のポイントが貯まるので忘れずに経由しましょう!

f:id:chitose11:20190112140720j:image

▲ポイントタウンの申し込みページはこんな感じ。入会後カードを利用するかどうかで獲得ポイントがかわります。