主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳児連れ香港・マカオ旅 その8 ザ・ベネチアン・マカオのプール

f:id:chitose11:20190107110908j:image

ザ・ベネチアン・ホテルには1週間宿泊したのですが、あいにくの台風接近で、プールを利用できたのは数日。

でも、なかなかよかったので紹介します。

 

mileage.hatenadiary.jp

 

プールへはエレベーターで2階へ行き、廊下をまっすぐ進んで「Qube」の前をさらに進み突き当たりですが、エレベーターからかなり歩きます。

タオル類は部屋から持っていく必要はなく、フロントで部屋番号を告げればタオルとロッカーの鍵を渡してくれるシステム。

また、身長が1.4メートル以下の子どもは腕用の浮き輪が義務付けられていて、一緒に渡されました。

f:id:chitose11:20190107084546j:image

4つのプール以外に子ども用の遊具も。ホテルのプールとしてはかなり広いです。

 

f:id:chitose11:20190107111308j:image

部屋からプールを見たらスライダーは見当たらなかったのですが、行ってみると、なんと空気で膨らまずタイプのスライダーが!

怪我をしにくい材質のせいか、急な傾斜になっていてこれには子どもはみんな大喜びでした。

これも専属のスタッフが付いていて、子どもがぶつかったりしないよう、常に監視。

実は、マカオに来る前は中華圏だから…と不安に思うところもあったのですが、「Qube」もそうでしたが、スタッフが想像以上にしっかりしていて、子供を安心して遊ばせられるのがかなり意外でした。

私は子どもを遊ばせてプールサイドのラウンジチェアでのんびりしていたのですが、スタッフの人が気さくに話しかけてくれるし、こまめに無料の水を持ってきてくれるしサービスも良かったです。

ちなみに、カバナは有料と書いてあったのになぜか無料でした。

台風明けで空いていたからサービスだったのか、システムが変わったのか不明です。

多分前者かと。

 

ザ・ベネチアン・ホテルのプールは宿泊者のみ。

そのせいかかなり空いていて、のんびりできるのがよかったですよ。