マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

ポイントタウンのモニターで60000pt(3000円分)貰いました!

f:id:chitose11:20181217201422p:image

 

ポイントサイトでよくある、モニターアンケート。

飲食店などのお店を利用しその感想を送ってポイントを貰うというもの。

前から気になっていたのですが、普段使わないタイプの店が多く、

今まで使ったことがありませんでした。

しかし先日、某集まりの忘年会の会場がポイントタウンのモニターになっている店であることが発覚。

これはチャンス!とモニターに応募したところ、無事選ばれました。

飲食店のモニター案件は利用した際のレシートと利用後のアンケートの回答が必須。

今回の忘年会は特に幹事というわけではなかったので、

レシートを持って帰れるか微妙だったのですが、

1次会が終わる頃には幹事がすっかり酔っ払ってしまっていたので、

私が会計をまとめることに。

おかげで無事レシートをゲット!

翌日、ポイントタウンのアンケートに回答。

案外質問の量が多く、しかも質問の意味がよくわからず?なところも多かったのですが、

そういったところは、ポイントタウンから再記入の連絡が。

2回ほど再記入の連絡が来て入力し直した後、無事60000ポイント(3000円分)獲得しました。

アンケートの記入が想像していたより大変でしたが、

会費3000円の忘年会に参加して3000円分のポイントをもらえたので、

飲み会の会費が無料だったことに…。

そう考えるとラッキーでした!

大体の流れがわかったので、またチャンスがあれば応募してみようと思います。

 

ちなみにモニター案件は、ポイントタウン以外にも、

Gポイントハピタスなどにも。

だいたい案件のお店は同じなので、

ポイントを貯めているポイントサイトから申し込むのがいいですよ!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス