マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その5 ミシュラン3つ星 龍景軒へ

フォーシーズンズ香港の中にある龍景軒。

2008年にミシュラン3つ星を獲得してから10年連続で3つ星という香港で一番有名な広東料理のレストランです。

一度は行きたいと思っていたので、今回思い切って予約して行ってきました。

 

予約方法

www.fourseasons.com

 

フォーシーズンズ香港のホームページから予約可能ですが、私が予約した時はなぜか2名までの予約が出来ずメールで3名の予約をお願いしました。

 

海外レストラン予約サイトのグルヤクでも予約可能なので、英語に自信がない人はグルヤクで予約する方が安心だと思います。

 

 

メニューと料理

f:id:chitose11:20181114215425j:image
f:id:chitose11:20181114215419j:image

▲点心の単品メニュー

f:id:chitose11:20181114215422j:image

▲コースメニュー

 

f:id:chitose11:20181114215738j:image

▲プーアール茶をオーダー。
f:id:chitose11:20181114215735j:image

▲点心
f:id:chitose11:20181114215745j:image

▲春巻き。信じられないくらい美味しかったです。
f:id:chitose11:20181114215742j:image

▲スープ。こちらもびっくりするほど美味でした。
f:id:chitose11:20181114215732j:image
f:id:chitose11:20181114215801j:image

▲海老と百合根の炒めもの 恐ろしく手が凝った下ごしらえがしてあったと思います。
f:id:chitose11:20181114215751j:image

▲最後は麺かちまきを選べるように。ちまきにしたのですが、卒倒するかと思うくらい美味しかったです。
f:id:chitose11:20181114215757j:image
f:id:chitose11:20181114215754j:image

▲デザート
f:id:chitose11:20181114215748j:image

▲お土産

 

子どもには点心の単品か子ども用のコースを注文するつもりだったのですが、マカオからの船のために飲ませた酔い止めが効きすぎて起きず、結局ずっと寝てて注文せず…。

結局大人2人コースのみを注文して、日本円で20000円くらいのお会計。

子どものおかげで安く済んでしまいました。

しかも、お店の方が可愛そうだから起きたら食べさせてあげてとお土産をサービスで持たせてくれました。親切すぎます!

 

前回香港に来た時は、ちょうど上海蟹の時期だったので、尖沙咀の夜上海で上海蟹を食べて、死ぬ前に食べたいものと聞かれたら間違いなくここの上海蟹だわと思ったくらい気に入ったのですが、今回は蟹の時期ではなかったので、龍景軒にしてみて本当に正解でした。

今まで20回以上香港を訪れていますが、広東料理なら間違いなく龍景軒が一番だと思います。そのくらい圧倒される料理でした。

もし死ぬことが分かったら、夜上海と龍景軒をはしごしようと思います。