主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その4 ホテルコーディス香港編

 f:id:chitose11:20181014202938j:image

▲エレベーターホール
f:id:chitose11:20181014202944j:image

▲トイレとシャワールーム
f:id:chitose11:20181014202934j:image

▲バスタブ。ガラスになってて寝室が見えます。
f:id:chitose11:20181014202942j:image

▲アメニティ

 

今回のコーディス香港は、モンコック駅とランガム・プレイスというショッピングモールに直結しているホテルで、お値段が手頃なのにレビューが良いホテル。

アーリーチェックインもしてくれたし、チェックイン時もうちの子と散々遊んでくれ、プレゼントをくれたりして、かなり子連れへの対応は良かったです。

部屋も綺麗だし、立地も良いし、スタッフも感じが良いし問題なかったのですが、いくつか残念がことが。

 

ホテル内のミシュラン1つ星ホテルがイマイチだった

コーディスホテル内にある明閣というレストランは、ミシュラン1つ星獲得店なので、ホテルを予約時にレストランの予約も併せてお願いしていて楽しみにしていたのですが、もちろん不味くはないのだけど、特に感動はないレストランでした。最近、2つ星から1つ星に星が減ったそうで。これはミシュラン落ちが近いかもなあという印象を受けました。

 同じミシュラン1つ星なら、マンダリンオリエンタル東京に入っている広東料理センスの方が圧倒的に美味しかったです。

 

ちなみにマンダリンオリエンタル東京のセンスは、一休.comレストランで予約可能、ハピタスを経由するとハピタスと一休両方でポイントが貯まりますよ!

 

restaurant.ikyu.com

 

コンシェルジュの対応に不手際があった

 火鍋が食べたくてコンシェルジュに近くのおいしい店を予約してほしいとお願いしたら、比較的リーズナブルで評判のいい店を紹介してくれて、予約しておくよと言ってくれたまでは良かったのだけど、引き継いたスタッフが予約するはずが、こんな店よりもっといい店がある!と何故か勝手に高級店を予約。

そうとも知らず、庶民的な店と思ってラフな服装でお店に向かったら、完全に場違いな状態で、しかも予約が入っていませんと嘘をつかれ結局食事もせず帰ることに…。

ホテルに戻りコンシェルジュにクレームしたのですが、「そんなはずはない!」の一点張りで話にならず…。

多分親切で高いけどいい店にしてくれたとは思うのですが、残念な結果になってしまいました。

 

プールが子供向けじゃない

 中心地にしては比較的大きいプールがあると知り楽しみにしていたのですが、このプール実は半分くらい大人でも足が届かないんです!深さまで調べてなくてびっくりしました。子どもがいるとせめて大人が足がつくほうが良かったです…。

 

色々書いてしまいましたが、立地は良いしスタッフもフレンドリーで値段を考えるとなかなかいいホテルだったと思います!