主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳児連れ石垣島旅行 SFC会員とIHG会員でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊したメリット

昨年からSFCANAスーパーフライヤーズ会員)になったのはすでにブログで書いたとおりですが、せっかくANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊するのだからと、今回IHGリワーズ会員にもなることに。

 

IHG® Rewards Club | 世界最大級のホテル ロイヤリティプログラム

 

 というわけで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで、SFCとIHGのダブル会員で得られたメリットを紹介します。

 

専用カウンターでチェックインが出来る

これはIHGの特典。リゾート専用カウンターの隣にIHG会員専用のカウンターがあり、座ってチェックイン。しかもさんぴん茶のサービス。これは嬉しい!

f:id:chitose11:20180511143629j:plain

 

誕生日サービスがあった

これも多分IHGの特典ですね。今回の旅行は私の誕生日旅行だったのですが、特に備考欄に書いていなかったのにもかかわらず、色々なサービスをしていただきました。バースデイケーキや記念写真以外にも色々サービスをしていただいたのですが、公開してもいいのか分からないのでケーキ以外は内緒にさせてください。

f:id:chitose11:20180825140835j:plain

ケーキはお好きなところでお好きな時におっしゃってくださいと言われていたので、プールサイドでいただきました。ついでに家族写真も撮っていただきいい思い出になりました。

 

朝食が無料

これはSFCの特典ですね。子どもはSFC会員じゃないけれど無料なのかと思っていたら、最終日に子どもの年齢を聞かれ別途有料と言われました。5歳から有料だそうですが、最終日まで何も言われませんでした。見逃してしまってたのかもしれないですね。

 

ウェルカムドリンク

これもSFCの特典です。チェックイン時やロビーでいただく形ではなく、ラウンジにあるカフェのドリンク券をくれる形でした。これは好きな時にお茶がいただけるので助かりました。ただ、こちらもSFC会員である私と夫の2枚だけで子どもの分はなしでした。

 

SFC会員はその他、レストランの10%割引という特典がありますが、ホテル内のサービスは利用しませんでした。

 

SFC会員でIHGホテル系列に宿泊したときの特典はこちらで確認できますよ。

www.anaihghotels.co.jp