主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳児連れ石垣島旅行 石垣島で行ったところ

石垣島で子連れで行った場所を紹介します。

 

石垣島天文台

巨大な天体望遠鏡を使って天体観測ができる石垣島天文台の観測ツアー。しかも無料。

レンタカーがないと行けない場所にあるにもかかわらず、人気が高く、特にハイシーズンはあっという間に満席になるそうです。

あまりに星が見えるので、星が動いているのがはっきり分かり、子どももビックリしていました。

山奥にあるので、望遠鏡での観測も楽しいですが、裸眼でも無数の星を見ることができるのでおススメです。

 

川平湾グラスボート

f:id:chitose11:20180823132016j:plain

石垣島といえば川平湾のグラスボートというくらい有名ですが、湾なので船も揺れないし、子供も大喜びでした。

上の写真、素人が撮ったのにこの綺麗さ!

ウミガメが映ってるのわかります?

ただ、当日石垣港にやたらと大きい船が泊まっていると思ったら、中国からのクルーズ船が停泊していたそうで、川平湾も中国人観光客でごった返し。グラスボートも危うく乗れないところでした。スケジュールが確定している場合は予約していたほうが安全かもしれません。

じゃらんとveltraなどで予約可能ですが、じゃらんなら大人料金1030円が930円割引される上にpontaポイントが貯まります。

さらに、GetmoneyすぐたまハピタスポイントタウンちょびリッチGポイントなどのポイントサイトを経由すると二重でポイントも貯まるのでオススメですよ。

 

石垣島鍾乳洞

f:id:chitose11:20180823131755j:plain

なんとなく行ってみた石垣島鍾乳洞。もうびっっっっくりするくらい中が広いです。

ちゃんと出口までたどり着けるのか心配になるくらいでした。

入り口にも記載がありますが、ベビーカーは不可ですし、とにかく広いので、

小さいお子さんがいる方は止めておいた方がいいと思います。

うちの息子(幼稚園児)は探検気分で楽しかったようです。

 

 

 

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp