マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

5歳児連れ石垣島旅行 石垣島で行ったレストラン

 

石垣島で行ったレストランを紹介します。

5歳児と一緒だったのですべて子連れオーケーの店。

というか、石垣島は家族で居酒屋に行ったりするのが普通らしく、逆に子連れ不可の店はほとんどないようです。

まさに子連れ天国でした!

 

焼肉やまもと

石垣島石垣牛の焼肉の店といえば一番に名前が出てくるやまもと。

どうしても行きたかったので、1ヶ月以上前に予約の電話を入れましたが、全く時間が選べず人気っぷりに驚きました。5月でこんな状態なら夏休みはさらに予約の確保は難しいかもしれません。

f:id:chitose11:20180727160310j:image
f:id:chitose11:20180727160301j:image

f:id:chitose11:20180727160322j:image

メニューはこんな感じ。

美味しくて食べるのに夢中になり、お肉の写真はほとんど撮れませんでした。

f:id:chitose11:20180727160550j:image
f:id:chitose11:20180727160545j:image

むちゃくちゃ美味しいのですが、地元の肉なのに結構高いなあという印象でした。

東京はそこそこ安くて美味しい焼肉屋が多いからかそう思ってしまうのかもしれませんね。

 

炭火焼肉 やまもと
0980-83-5641
沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001010/

 

マルハ鮮魚

離島行きのフェリーターミナル横にあるお店。

刺身屋さんで店先でも食べることができるという説明が正しいのかな。

海風を受けながら、美味しい刺身や魚のフライをつまみつつビールが飲めで、のんびりした雰囲気がまさに石垣島に来たという気持ちを盛り上げてくれました。石垣島のことを思い出すとすぐにこの店を思い出します。

とても印象に残るお店でした。

f:id:chitose11:20180731174655j:image
f:id:chitose11:20180731174646j:image
f:id:chitose11:20180731174651j:image

 

マルハ鮮魚
0980-82-0557
沖縄県石垣市美崎町1-13
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47004914/

 

キミ食堂

島内に3店舗あり島民なら誰でも知ってるキミ食堂。2号店は宿泊先のANAインターコンチネンタル石垣リゾートから車で3分のところにあったので行ってみたのですが、なんとパチンコ屋内のテナントでした(笑)。

パチンコ屋に入らずに外から店舗に入れるようになっているのですが、きている人はパチンコ屋の客だらけ…。

でも子連れで行くと大きなテーブルを譲ってくれたりして、とても親切でした。

息子はここの八重山そばをとても気に入って、1人前をペロリと食べてました。

f:id:chitose11:20180727163504j:image

 

キミ食堂 2号店
0980-82-0768
沖縄県石垣市字真栄里489 P-time八重山 1F
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006941/

 

海人居酒屋 源

ここも島内に4店舗ある居酒屋さん。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートから車で7分のところにあったので、予約して行ってみました。5時から予約していたのに、その時点でほぼ満席でびっくり!

人気なんですね。

奥の座敷に通されたのでふが、子連れだらけでした。

定番の沖縄料理や刺身なんかもあり、ものすごく使い勝手が良かったです。

絶対また行くと思います!

f:id:chitose11:20180727184636j:image
f:id:chitose11:20180727184631j:image

海人居酒屋 源 平得店
0980-88-6350
沖縄県石垣市平得175-3
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006681/

 

えいこ鮮魚店

魚屋が経営する居酒屋。席数は少なくローカルなお店ですが、確実に美味しいお魚が食べられます。

f:id:chitose11:20180730124626j:image
f:id:chitose11:20180730124632j:image
f:id:chitose11:20180730124622j:image
f:id:chitose11:20180730124629j:image

すごく小さい店なので予約して行ったほうが確実だと思います。

 

えいこ鮮魚店
0980-83-0053
沖縄県石垣市新栄町27-5
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006673/

 

石垣島のレストランはあまり下調べをして行かなかったのですが、どこも子連れウェルカムな上に美味しくて助かりました。

 

 

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

 

 

mileage.hatenadiary.jp