主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳児連れ石垣島旅行 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで利用したアクティブィティ

 

 

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

 

ANAインターコンチネンタルで利用したアクティビティを紹介します。

 
カヌーツアー

カヌーのツアーは島内にたくさんあるのですが、ホテルで申し込むと集合場所がロビーで、そこから車で連れて行ってくれるというので、申し込んでみることに。

出発時にホテルのふかふかのタオルとお水を持たせてくださり、早速ホテルで申し込んだメリットが!

ホテルから車に乗り10分ほど行くと宮良川に到着。

ここでガイドからの説明を受け、私、子ども、夫の順で11艇のカヌーに乗り込み、いざマングローブへ。

宮良川は県道390号線の下を流れていて、大自然を満喫!という感じではなく、以前沖縄本島の北部で参加したカヤックツアーの方が、ザ・探検!という感じだったのですが、子連れ初ツアーとしてはぬるい感じが安心できて良かったです。

f:id:chitose11:20180723164320j:image

カヌーツアーの時の写真

 

天体観測ツアー

こちらもカヌーと同じくロビーで集合。しかも観測場所がホテル前のマエサトビーチなので子連れの方がたくさんいました。

ロビーで双眼鏡を受け取りビーチに行くと、すで人数分のデッキチェアが用意されていて、寝転んで天体観測するようになっていました。

私はこういうツアーはいつも説明についていけなくて取り残されるタイプなのですが(笑)、レーザーポインターで星を教えてくれるのでとっても分かりやすかったです!

ホテル前のビーチなのにかなりの数の流れ星を見ることができていい思い出になりました。

 

屋外プール

プールが大好きなうちの息子。滞在中毎日毎日プールで遊んでました。5歳児にちょうどのくらいの滑り台があり、ミネラルウォーターもタオルも自由にもらえて、たまに沖縄産のパイナップルサービスもあり、しかも空いているなんて、東京では考えられない贅沢でした。

滞在中、私の誕生日にホテルがケーキを用意してくださり、食べたい時に教えてくださいと言ってくださっていたので、プールサイドでいただいたのですが、家族写真まで撮ってくださって本当にいい記念になりました。

f:id:chitose11:20180723165851j:image
f:id:chitose11:20180723165842j:image

 

マリンアクティビティ

ANAインターコンチネンタルのマリンアクティビティは、かなり色々そろっているのですが、レンタルパスポートを購入すれば使い放題になります。

1つづつレンタルするとちょっとお値段高めですが、レンタルパスポートだとかなりおトク。

 

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

シーカヤックとクリアカヤック、ペダルボート、アクアサイクル、箱めがねを借りたのですが、どれもとても楽しかったです。特にクリアカヤックは乗っていると魚をたくさん見ることが出来て本当に楽しかったです。

f:id:chitose11:20180726093439j:image

 

振り返っても、ホテルが本当に充実していて、子連れの旅行にベストなホテルだったと思います。

また石垣島に行くことになっても間違いなくANAインターコンチネンタル石垣リゾートにすると思います。