主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました その1 シンガポール航空編

f:id:chitose11:20170710185706j:plain

このブログとTwitterでも書きましたが、夫の会議参加の出張に同行して、シンガポールに行って、リゾート・ワールド・セントーサで10日間過ごしてきました。

 

【公式】リゾート・ワールド・セントーサ|シンガポール・セントーサ島の統合型リゾート

 

リゾート・ワールド・セントーサとは、シンガポールのセントーサ内にある複合リゾート施設で、9個のホテルの他に、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール、世界最大の水族館S.E.A. Aquarium、カジノなとがあります。

 

今回の会議は、社員が1000人参加するため、こういった場所になったようです。夫の会社は外資系で、こういった海外出張に家族帯同はウエルカムな雰囲気であること、宿泊先はリゾート・ワールド・セントーサ内のホテルから好きなホテルを選ぶことができること、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールを半日会社で貸し切ってくれることが決め手となり、今回同行することにしました。

 

 

夫の航空券は会社持ちですが、勝手について行く私と子供の分の航空券はもちろん手配されないので、たまたま空いてた特典航空券のシンガポール航空とのコードシェア便を予約。マイル貯めてて良かった!

f:id:chitose11:20170708084855j:plain

 

10年ぶりくらいのシンガポール航空でしたが、機内食がおいしい!

2月にハワイに行った時のANA便では、全く機内食に手を付けなかった子供も、シンガポール航空機内食は食べていました。特に食後に1人1個貰えるハーゲンダッツのアイスには目を輝かせていました。

f:id:chitose11:20170708112839j:plain

 

私は前日のパッキングのおかげで睡眠不足で、機内ではほとんど寝ていて気づかなかったのですが、ANA同様子供におもちゃのプレゼントがあったようです。

それもあってか、特にグズることもせずシンガポールまで機内を過ごすことができました。

 

今回は10日間とかなり長かったので、少しづつ報告させてもらおうと思います。