マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

子供の本を少しづつ増やしています。

こどもは今月4歳になるのですが、4歳を前にして大体のひらがなとアルファベットが読めるようになりました。そのせいで本を読むのが楽しくなったようで、同じ本を何度も何度も読むように。というわけで、以前は私が図書館で選んだ本を読み聞かせるだけでしたが、子供が気に入ってる本は買い揃えるようになりました。

 

 最近特に気に入っているのがさいとうしのぶさんの本。

子供にもわかりやすくかつ何度読んでも飽きないように色んな仕掛けがされていて、大人が読んでも本当に面白い!読む度に新たな発見があるので本当に目から鱗です。

 

おみせやさんでくださいな!

おみせやさんでくださいな!

 

 

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

 

 

しりとりしましょ!―たべものあいうえお

しりとりしましょ!―たべものあいうえお

 

特にこの3冊は大のお気に入りです。

 

ひらがなと英語の次は時間かなと思い買ったのがこの本。

トーマスのお話に合わせて時計を自分で動かせるようになっています。

 

 あと、ドラえもんの日めくりカレンダーを購入して、毎朝子供にめくらせています。

ドラめくり 2017: ドラえもん日めくりカレンダー ([カレンダー])

ドラめくり 2017: ドラえもん日めくりカレンダー ([カレンダー])

 

 

 

 英語の本は私も読める簡単なものしか買ってないのですが(笑)、

What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?

 

 

Ketchup on Your Cornflakes?

Ketchup on Your Cornflakes?

 

 などしかけ絵本が特にお気に入りです。

 

本類はポイント還元率が高いので、ハピタスのハピタス堂書店で買うようにしているのですが、取扱が少ないんですよねー。

取扱いがない時はハピタスを経由して楽天ブックスで購入するようにしています。

ただ洋書類は楽天ブックスでも扱いが少ないのでその時はAmazonで購入しています。

ハピタス堂書店は購入金額の7%のポイント、楽天ブックスは2%のポイントがつくのでかなり大きいですね。

 本来なら子供と一緒に本屋で選ぶのが育児的には良いのかもしれないですけど、ポイントを考えるとついついネットで買ってしまうダメ親です(;・∀・)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス